検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:37,308 hit

第448話🦇“なおす”者 ページ19

*ブルシェンコ side*

魔狼に殴られたという腹を家系能力で治していると、シュピーゲルがゆっくりと目を覚ました。

「んぇ……? ここって……」

「気が付いたか」

声をかけると、シュピーゲルはぼんやりとした目でこちらを見やった。

「せん、せ……?」

「トイフェルたちから話は聞いた。デビルポークの里で、魔狼を撃退したそうだな」

「あー……そういやしましたね、そんなこと」

徐々に意識がハッキリしてきたのか、シュピーゲルはいつもの調子に戻ってきた。

「ていうか先生〜、女子生徒の服(めく)り上げるなんてだいた〜ん♡」

「どうやら、終末日の課題を倍にしてほしいらしいな」

「うわー、陰湿〜。そういうのはカルエゴ先生の役目ですやん?」

「お前はあの悪魔(ヒト)のことを何だと思ってるんだ……;;」

このままでは彼女のペースに巻き込まれると察し、私は言うべきことをさっさと言っておくことにした。

「……お前は、好戦的な気性の割には他者を“守る”ことに重点を置いているような振る舞いが目立つ。処刑玉砲の時しかりな」

「何ですいきなり?」

「いいから聞きなさい。大事なことだ」

私が真剣に語りかけていることを理解したのか、シュピーゲルは茶化すこと無く耳を傾け始めた。

「今回も、仲間を守るために戦った結果、このような怪我を負ったわけだが……私は案じている。その自己犠牲心が、いずれお前自身を滅ぼしてしまうのではないかと」

私の言葉をどう受け取ったのか、シュピーゲルはしばし考えて口を開いた。

「自己犠牲心とか……そんな綺麗なもんやないですよ。アタシはただ、“アタシのモノ”に手を出されるのが嫌なだけです」

「理由がどうあれ、行動と結果は変わらんだろう。必要以上の痛みを負うようなことは、できる限り避けなさい」

治癒が終わったので、私はシュピーゲルの体にかざしていた手を離す。

「……先生がアタシのこと心配してくれてるのは、ちゃんとわかってますよ」

ベッドからヒョイッと立ち上がって保健室から出ていく間際、彼女はくるりと振り向いて悪戯っぽく笑った。


「けど―――もしアタシが身を滅ぼすような真似しても、先生が“なおして”くれるんでしょ?」


まるで決定事項かのようにそう言いきった彼女は、「ありがとうございました〜」と軽い感じで去っていった。

「やれやれ……本当に、手のかかる問題児だな」

溜め息混じりのその言葉は、きっと彼女には聞こえていないだろう。

第449話🦇アタシのモノ→←第447話🦇確固たる決意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空文 晴霧(プロフ) - 天村 樹さん» んー、光線ではなく物理で攻撃してますね。すっごい雑に説明すると、鏡そのものを物が切れる程度に強化して操ってるって感じです。…伝わりますかねこれ(説明下手) (7月25日 21時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
天村 樹(プロフ) - すみません。 鏡の刃って光線のようなものですか、 それともガラスが変形しているのでしょうか 説明を読み忘れていたらすいません。 (7月25日 20時) (レス) @page41 id: 820ea18d0a (このIDを非表示/違反報告)
空文 晴霧(プロフ) - るい酸性さん» いつもありがとうございます!! 悪周期、いずれ書けたらとは思ってるんですが…ちょっと他の悪魔とは違う感じにできればなぁと考えております。機会があればお披露目したいですね(*´∀`*) (2022年10月14日 6時) (レス) id: 623713d1fa (このIDを非表示/違反報告)
るい酸性(プロフ) - ミラさんの悪周期が気になってしまったこの頃です。。いつも読んでます!! (2022年10月14日 3時) (レス) @page17 id: 825df6404c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空文 晴霧 | 作成日時:2022年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。