検索窓
今日:21 hit、昨日:42 hit、合計:388,060 hit

ページ20

.




爆豪くんの個性は、“汗を掌で爆破させる”ものだと聞いていた。

それなのに、気がついたら自分から離れたところでも爆破させられるようになっていた。

たぶんメカニズムなんかはまったく違うが、似たような部分もあるんじゃないか。

わたしが彼に特訓を頼んだいちばんの理由がそこである。


「てめぇはどうやって自分を鏡にしとるんだ」

『どうって……こう』


右手を鏡にして見せたらそうじゃねェ!!と爆破された。

え、と困惑するわたしの目の前に脅すみたいに手を寄せてくる。



「言葉で言えや!皮膚を鏡にしてんのか、上から鏡を纏わせてんのか、もっと別のか、何かしらあるだろ!!」

『え、え〜?そんなん考えたこともなかったよ〜』

「今考えろやザコ!」


目の前で爆破された。咄嗟に顔を鏡にしたため爆撃は免れたが、熱も風も全部直に来る。

髪が変になりそうだ。


『えーっと……皮膚は変えてないかな、触ったものも変えられるワケだし』


何も言わない爆豪くんをチラリと伺いながら考える。

視界の端に小さな爆破が映った気がするけど気のせいだろう。


うん、まさかね。



『上から鏡を……?あ、これが近いかも?』

「はっきりしろ」

『やってみた方がはやいって!』


ぐいっと手を取って爆豪くんの左手を鏡に変える。反応が遅れたのか爆破されなくてよかった。


手首あたりまで鏡になったところで手を離す。

爆豪くんは珍しいものでもみたような顔でその手を開いたり閉じたりしていた。


「膜みたいなもん纏ってる感覚だな」


時間の経過でゆっくりと彼の手は元に戻る。

じっと手を見ていた爆豪くんは静かに呟いた。

さすが才能マン、他人の個性のメカニズムすら把握してしまうとは。




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
830人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有紀(プロフ) - 華蓮さん» ありがとうございます!ぜひお気軽にフォロリクしてあげてくださいませ◎ (2020年2月21日 20時) (レス) id: a38a24a1c3 (このIDを非表示/違反報告)
華蓮(プロフ) - めっちゃ好きです!ちょー面白いです!ツイッター、ぜひ私も繋がらせてください! (2020年2月17日 23時) (レス) id: 8e99dba7a3 (このIDを非表示/違反報告)
有紀(プロフ) - プルスウルトラさん» ありがとうございます!オチが見えてないので当分は書き続けそうです笑 (2020年2月17日 20時) (レス) id: a38a24a1c3 (このIDを非表示/違反報告)
プルスウルトラ - 凄い好きです、尊すぎて死にそうなくらいです、ずっと書いてて欲しいくらいです!ホント大好きです!頑張って下さい! (2020年2月13日 22時) (レス) id: 387ceeb55f (このIDを非表示/違反報告)
有紀(プロフ) - まじま。さん» だれも構ってくれなくても作ろうと思っていたので暖かいお言葉がいただけて光栄です!最新ページをこそっと書き換えたので気が向いたらフォローしてやってください! (2020年2月6日 0時) (レス) id: a38a24a1c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有紀 | 作成日時:2020年1月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。