検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:49,147 hit

夕日に照らされ ページ40

その後も私は彼と城下で、様々な出店を廻っていった。


楽しそうに本のお話をする人。オススメの本を他の知らない人へ薦めている人。本で人と人は繋がっていくんだなと改めて実感できた。



夕日が昇った頃、盛況していた【ばざあ】も無事終わった。


出店を出していた国民の方たちは一斉に、片付けを始めた。


そんな様子を私と彼は、彼が開会の儀を行った場所から眺めていた。


「終わり…ましたね」

「えぇ、何事もなくて良かったです。これもAさんのおかげです」

「いえ、そんな。私は何もしてませんよ」

「そんな謙遜なさらずに。このイベントはあなた無しでは成功できませんでした」

「…ありがとうございます」


彼に褒められると心がきゅっとくすぐったい感覚がする。心地よい、この感覚。



「…Aさん」

「はい」


彼に名前を呼ばれ、私は彼の方を向くと、夕日に照らされた彼の瞳が、私の瞳と重なった。


「エーミール…さん?」


彼は私の前で片膝をつき、私の左手へと手を伸ばし、優しく掴む。
そしてその手を添えたまま、私の前へ持ってきた。


「…まだお会いして少ししか経っていませんが、あなたと出会えて本当に変わりました。

毎日が楽しくて、充実してて、これからもずっと一緒にいたいと思えた。

こんな気持ち、初めてだったんです。最初はこれがなんだか分からなかった。でも…やっと分かったんです」


彼は手で添えていた私の左手の薬指に、右手できらりと光るものをはめた。


「これ…は…」


きらりと夕日に光るダイヤモンドの指輪。その輝きは今までにも見たことの無い、屈託のないものだった。





「あなたに…一目惚れだったのです。





私と、結婚していただけませんか?」




いつもの彼の優しい瞳とは違う、真っ直ぐな瞳が私を捉える。


私も…いつの間にか惹かれていたんだ。



彼の…全てに。



「はい、喜んで」






彼は、私の言葉にフワッと微笑み、私の手の甲にゆっくりと口付けをした。







──────…絶対幸せにします。

祝福→←人気者王子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉萠 - はぇー尊いですわぁ…(遺言) (2020年3月13日 21時) (レス) id: 25d831dc40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのなか(プロフ) - 尊すぎてもう…語彙力が…消えた (2020年3月11日 14時) (レス) id: f290e267c1 (このIDを非表示/違反報告)
颯真(プロフ) - 尊い、、、尊すぎる、、、 (2020年2月23日 5時) (レス) id: 94ac8c4fca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美蘭 | 作成日時:2020年2月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。