検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:110,029 hit

第185訓-■■■篇-三五 埋まっている女性 ページ35

新八の叫びが木霊する。言葉の通りに出口は塞がれ、あと一歩のところで出られなくなってしまった。

ホント、小説みたいな展開やよね。(小説です)




「ど、どうするんですか?!」

「出口ならここから反対方向にもう一個裏口がある」

「でもそうこうしているうちにその裏口も塞がってるんじゃ?」




新八の言うことは最もだった。とりあえず行くだけ行ってみようと言うと、方向転換し走り出そうとすると、




「「…………」」

「ん?どうしたん、二人とも」




振り返ったまま、動かない。私は何も見えないから状況が掴めない。

上半身を起こして体を捻って前を見てみる。出血が酷かったせいか、目眩はしたが何とか持ち直す。

するとどうやろうか。下半身が埋まっているガタイのいい女性がいた。




「何がどうなってそうなったん?」

「貴様ら!!!逃げれると思うなよ!そこの沖田総悟を殺すよう命じられてるんだ!!」

「いや逃げれないのあんたでしょ」

「眼鏡!!覚えてるぞ、銀髪の男の仲間だ!あの子を滅多打ちにしたこの卑劣メガネ!!」

「なんで僕?!戦ってたの銀さんでしょ!?」



そんなやり取りの後、沖田さんが私を呼び、ここを崩せばもしかしたら通れるかもと言った。視線を戻し見てみた。

そこには確かに亀裂が入っており、斬りこんですぐ通れば出られるかもしれない。



「き、貴様ら!おい!わ、私を助けないのか!!」

「生憎、自分を殺そうとする奴を助ける慈悲なんざ持ち合わせてないもんでね」



沖田さんは私を壁際にゆっくり下ろした。……そういえば少し目眩がしてきた。出血多量のせいやろうか。「姐さんはここにいてくだせェ」と沖田さんは言うと瓦礫を斬ろうとする。

目眩をしていると自覚した途端、急に体がだるくなった。何度も何度も瞼を閉じそうになる。

すると、ガタイのいい女性は私に顔を向けた。




「……お前、いおりさんだろ?」

「違う……私はAや」


「弟であるしずきさんをなぜ拒む。しずきさんはお前の為に、いおりの為にどれだけ努力してると思ってる」

「…………」



何も言えなかった。私が【いおり】でいた時、少なくともしずきはあんな悲しそうな声は出さなかった。

私が【A】になったから───




「しずきさんはお前という姉さんを、いおりを一番に思っている。爪のあの子と私は何度も何度も何度もその場を見てきた。時々寂しそうな顔をする時も、姉さんの事を話す、楽しそうな顔も。……それなのに、なぜ、」







.

第186訓-■■■篇-三六 言った覚えない→←第184訓-■■■篇-三四 太字の無駄遣い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 七瀬未来さん» 七さんへ。字数制限での縮め方は目を瞑りましょう。たくさんの感想を聞けて嬉しかったです。挿絵は頑張りました。もっと褒めて欲しいです。P.S七さんも5巻出せるよう頑張ってください。コメント書きに行きます、 (2021年2月8日 11時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
七瀬未来(プロフ) - 運こへ。東雲さん沖田くんと仲直り出来て良かったです……。あと東雲さんの表情筋が段々と緩んできてるのに読んでる私も頬も緩みました。人形マダオとギャル男とのお話も頑張って下さい!PS.挿絵素晴らしかったです。銀しの推しだったけど沖しのにもグッと来ちゃったよ (2021年2月7日 13時) (レス) id: e97d6b826d (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 睡眠足りない布団好き女子さん» ようやくこの画像出せたよ……!うん、恋愛って難しいからね(なんで逆ハー書いてる?) (2021年1月21日 23時) (レス) id: 9fef19786d (このIDを非表示/違反報告)
睡眠足りない布団好き女子(プロフ) - あの画像がまさかここで使われるとは.........!! 次が超絶気になる〜!!!! 楽しみにしてマース!! てか、これ逆ハーやったって今思い出した笑 (2021年1月21日 23時) (レス) id: 9e26011d22 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - ポケットの案内人さん» そうですそうです! (2020年9月19日 12時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2020年4月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。