検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:142,196 hit

第137訓-ミツバ篇-七 誰もが皆、持っている夢を叶えたがるものだ ページ37

.




────皆が屋敷から帰った後。ミツバは病院に運ばれ、蔵場一人となった。彼はどこかに連絡した。



「ええ、ええはい。大丈夫ですよ。問題なく進んでいます。……しかし真選組が嗅ぎつけているようで……。」

『構わんで。いざという時は逃げればええ話や。』

「まぁ……そうですが……。念には念を入れてですね…、」

『転海屋さんはホンマに心配性やな〜。まぁしょーがないか。逃走ルートも一応確保しとくわ。』

「本当にありがとうございます。
───────あぁ、そういえば。あなたが前に見せてくれた女性の写真、あれと全く同じ容姿の方が私の屋敷に来ましたよ。」

『!……そーか。なら多分、アイツは名前に気づいたんやろな。この名前にして正解やったわ。』

「?どうされたんです?」

『なんでもないで。ありがとさん。そんじゃ、計画は予定通りによろしゅう。』

「はい。」




ピッ、とボタンを押して連絡を切る。蔵場はふぅ、と一息ついた。
今回転海屋と手を組んでいる飛燕海屋。


飛燕海屋は大きな貿易商だ。
様々な所から原料を手に入れ、物資生産から売る作業まで一通りやる少し変わった貿易商だ。



まるで小さな日本のよう。



しかしそこから作られる武器がこれはまた便利だった。

飛燕海屋から生産される武器を攘夷浪士共に売って儲ける。


だからこそ、手を組んだのだ。








△△△


転海屋からの電話が終わり、ボタンを押すと無機質な音が部屋に響いた。
パタン、と携帯を閉じると『飛燕海屋』はニヤリと嘲笑う。




「フフフ……バカやなぁ。ホンマにバカや。」




その言葉は転海屋にも写真の女性にもどちらにも言っていた。

『飛燕海屋』の周りには物騒な武器がたくさん置いてある。普通の人間が持てるとは思えないほど大きなハンマーや、先がナイフのように尖っているマフラーという不気味な武器まで。

『飛燕海屋』は棚からビー玉よりひと回り大きなサイズの赤い玉を取り出した。それをじっと見つめながら『飛燕海屋』は口を開く。




「……これぞ“予定通り”っちゅーわけやな。ホンマ、事が上手く行き過ぎとって逆に恐ろしいわ。」




飛燕海屋が転海屋と手を組んだのは自分達の名を、広めるためだった。自分達の武器を作ったは良いが、無名なため、信用がない。

そこで、評価の高い『転海屋』に交渉を申し込み、成立した。




「(飛燕海屋の名が、あの女の耳に入ったんならこっちの目標は達成や。ならもう、転海屋は用済み、か。)」



『飛燕海屋』は赤い玉を口に含み、ゴリっと音を立てて噛み砕いた。

第138訓-ミツバ篇-八 好きな物にはとことん好きになればいいし、我慢なんてしなくていいと思う→←第136訓-ミツバ篇-六 結局は素の自分でいられる関係であることが一番だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。