検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:142,144 hit

第119訓-柳生篇-十九 それぞれの ページ19

私の切り替えの早さを誰か褒めてほしい。いや別に沖田さんが不満なわけやないんやけど、ほら、沖田さんには神楽さんが……、(まだ続いてた迷惑な勘違い)


本来は皆と一緒にいたかった人なので沖田さんでも銀時でも良かったけどって感じ。(一応の弁解)



沖田さんに下ろしてもらって、屋根の上を走る。



「姐さん、あの時なんで旦那を選んだんで?」

「え?まぁ、どっちでも良かったってゆーか…?」

「はぁ……姐さんそれじゃあいつか勘違いされやすぜィ?」

「??」



言っていることがイマイチ理解できない。ただ分かったのは沖田さんが一瞬、虚ろな目をした事だけ。いつもと、違う。



「(───姐さんはいつも……)」

「っ沖田さん。」


「?」

「先におるあの人、四天王の人や。それに、あれは──かぐ」





私が言い終わる前に沖田さんはスピードを上げて走る。そしてなぜか仰向けの状態で上まで浮かんでいた神楽さんを打ち落とそうとする柳生四天王の一人。


それを沖田さんは阻止した。

私は足に力を入れて沖田さんを飛び越え、下におったメガネの人の顔に着地するように蹴りを入れた。その場所は池だったので水飛沫が服にかかり少し濡れた。

そして沈んだ人を投げるように引っ張り出した。






「あり?なんですかィ土方さん。そのでけェ皿は。」


「うるせぇ、ハンデだ。
総悟、A。テメェら今までどこほっつき歩いてた。」

「引っ張られてました。」

「土方さん こいつァ戦ですぜ。敵は弱いとこ着いてくる。エサまいて食いついてきたザコやんのが兵法ってモンでさァ。ちなみに姐さんは弱くないんで、連れていきました。」

「誰がエサだァァ!最後正直にいえばいいってもんじゃねーぞ!!」




向こうもワイワイやっていればこっちもワイワイやっている。

神楽さんが銀時の居場所を聞けば、沖田さんは適当に返し、神楽さんは探しに行こうとする。

しかし目の前に大岩が立ち塞がった。
凄い力や……。




「どの道全員打たれるんだ。助けにいこうと同じ事だ。」



神楽さんは西野とかいう男と。




「アンタはこっちだ 鬼の副長さん。本物の侍とはなんたるかこの北大路斎が教えてやろう。」

「上等だ。」

「そして、東雲A。君も片手間に面倒を見てやろう。そして眼鏡を弁償してもらおうか。」

「弁償は嫌やけど。そーか、一対二か。」



土方さんは不満そうな顔をする。無論、私もだ。舐められているのだから。



私と土方さんは北大路と。



沖田さんは南戸とかいう男と。



それぞれの勝負が、始まる。

第120訓-柳生篇-二十 クソまずい→←第118訓-柳生篇-十八 どっち?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
366人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

運動系引きこもり(プロフ) - 無影灯さん» はじめまして!コメントありがとうございます!面白いと言うコメントを頂くとやっぱり嬉しいものです…。はいっこれからも頑張りますね!! (2020年3月12日 17時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - はじめまして、お疲れ様です!見やすくて、とても面白いです!これからも応援してます! (2020年3月12日 15時) (レス) id: 7a1223e495 (このIDを非表示/違反報告)
運動系引きこもり(プロフ) - 糸針シナさん» シナさんいつもありがとうございます引き継ぎが出来ました。ほんと、お礼したいですいつか。評価の方はこちらで頑張ってみます!ありがとうございました…!!シナさんも更新頑張ってください応援してます…! (2019年11月30日 16時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
糸針シナ(プロフ) - 評価ボタン押せるには押せますが見えませんね…、引き継ぎですが、こちらでできますよ〜!→ https://uranai.nosv.org/favcnt.php (2019年11月30日 16時) (レス) id: 2d5e82106c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年11月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。