占いツクール
検索窓
今日:269 hit、昨日:179 hit、合計:21,640 hit

第66訓-紅桜篇-七 羨ましい ページ16

「高杉ィィィ!!貴様の思い通りにはさせん!!」


ものすごい勢いで本物のエリザベスさんが乗った船が突っ込んできた。


「チッ!!全員叩き斬るっス!!」


「皆さん、あの黒髪の女性は攻撃してはいけませんよ。晋助殿の命で生け捕りにせよとの事。」


生け捕り?私は大罪人かなんかか?←
神楽さんや新八さんは驚きでこちらを見てきたが私にもよう分かってない。それを目線で伝えた。


ヅラは仲間の人と何か話していた。エリザベスはプラカードに、



[桂さんここはいいから早く行ってください。
まだ間に合います。
今度はさっさと帰ってきてくださいよ。]

「エリザベス…すまぬっ」


ヅラは走り出す。ここまで来たし、私も晋助に言わなきゃいけないことあるからついて行こう。
二人?には絆があるんやろう、信頼の関係が少し羨ましく見えた。


神楽さんも新八さんもヅラに続いた。
すると来島さんと武市さんが道を塞ぐ。



「晋助様のところには行かせないっス!」

「悪いがフェミニストといえど鬼になることもあります。」


いつの間にこんなに巻き込まれたんやろ、ただ私は晋助に謝りたかっただけなのに。

そんなことを思って短刀を出そうとするが、神楽さんと新八さんが前に出た。



「待て!お前達に何かあったら…銀時に合わせる顔がない!」


『うるせェ!!そのヘンテコな髪見せて笑ってもらえ!!』



そうだ。彼らは銀時の仲間だ。心配することなんてないだろう。万事屋だから。

神楽さんは来島さんに。新八さんは武市さんに。



「行こう。」

「…あぁ!」




□□□




襲いかかってくる敵を倒しながら進んでいく。
そうしていく内にいつの間にか敵はいなくなっていた。

短刀を仕舞うと、柵に座って上を見上げてる晋助がいた。その様子は何処か愉しそうで。



「ヅラ、A、あれ見ろ。銀時が来てる。紅桜相手にやろうってつもりらしいよ。クク 相変わらずバカだな。生身で戦艦とやり合うようなもんだぜ。」

「銀時が心配だ。加勢に入ろう。」

「A、やめとけ。戦いに横槍を入れることはアイツが嫌う事だとお前が一番分かってるだろう。」

「う…」


確かにそうだ。戦争時はよく銀時に加勢したら怒られた。「ジャマすんじゃねェよ!」って。



「…もはや人間の動きではないな。紅桜の伝達司令についていけず身体が悲鳴をあげている。あの男、死ぬぞ。」



酷かもしれないが私としてはヅラと銀時に怪我を負わせたから私が八つ裂きにしてあげたいところだけど…。

第67訓-紅桜篇-八 殺戮の鎧→←第65訓-紅桜篇-六 教科書



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miraiwalk8(プロフ) - ありがとうございます!夜はぐっすり寝てくださいwこの紅桜篇でも楽しんでくれると幸いです! (8月5日 2時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ポンポネッラ(プロフ) - 遅くなりましたが続編おめでとうございます ! 2 作品目は紅桜篇ですか ! しかも高杉氏の「俺と来い」発言 ? ! 興奮して夜しか眠れません…… ! 次の更新も楽しみに待っております ! (8月5日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - 桜匁さん» ありがとうございます!!ほんと、コメントが嬉しすぎます…!ノロノロな更新速度ですが、今後ともご贔屓に宜しくお願い致します!!! (8月4日 11時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
桜匁(プロフ) - 続編おめでとうございます! 今回は紅桜篇なのですね! また東雲さんのカッコいい姿が見られるかなーと今からでもワクワクしております! カブト狩りの回のお話も面白くて続きが今からでも楽しみです。 作者様のペースで頑張ってください。陰ながら応援しております。 (8月4日 8時) (レス) id: 58c26fa576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。