検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:259,176 hit

第65訓-紅桜篇-六 教科書 ページ15

クク…と笑いが聞こえれば晋助が起き上がっていた。


「仲間ねェ…まだそう思っていてくれたか。ありがた迷惑な話だ。」


晋助が懐から出したのは一冊の本。
忘れもしない、私たちが使っていた教科書だ。


「ふん、まだそんなものを持っていたか。…どうやら、お互いバカらしい。」


ヅラも懐から出した。
二人とも持ってる教科書には傷が付いていた。


「お前はそいつのお陰で紅桜から護られたわけかい。思い出は大事にするモンだねェ。」

「いや、貴様の無能な部下のおかげさ。」



どうやらヅラは岡田似蔵に斬られたものの教科書に助けられて、しかもその岡田似蔵はちゃんと殺ったか確認もせず帰ったそうだ。

対峙する2人を見れば、船内が爆発を起こした。爆風が上がり突然の出来事に狼狽える鬼兵隊の隊員達だったが、その犯人がヅラだとすぐに判断すると囲った。


「貴様ァァァ!!生きて帰れると思うてかァァ!!」


「江戸の夜明けをこの眼で見るまで死ぬわけにはいかん。貴様ら野蛮な輩に揺り起こされたのでは、江戸も目覚めが悪かろうて。」


ヅラは刀の矛先を鬼兵隊に向ける。


「朝日を見ずして眠るがいい。」
「眠んのはてめェだァァァ!!」


「ふごを!」


…ヅラはかっこよく決めたのに神楽ちゃんにプロレス技をかけられ船にめり込んだ。次に新八くんに丸太で殴られ顔をだした。


「エリザベスの中に入ってただァ?ふざけんのも大概にしろォォ!!」



二人はどうやら心配したのにも関わらず、ずっとエリザベスの中にいた事が気に入らなかったようだ。



「待てっそれは本当に悪かったと思ってる!今回の件は俺個人を標的に動いていると思ったゆえ、そのため俺は死んでいるという事にしておいた方が何かと都合がよ」
「「だからなんでエリザベスだァァァァ!!」」

「最後まで聞いて!?」



ブンブンとヅラを神楽さんと新八さんが振り回していると、空からこちらに向かってやってくる船があった。

第66訓-紅桜篇-七 羨ましい→←第64訓-紅桜篇-五 エリザベスinヅラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
設定タグ:銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miraiwalk8(プロフ) - ありがとうございます!夜はぐっすり寝てくださいwこの紅桜篇でも楽しんでくれると幸いです! (2019年8月5日 2時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ポンポネッラ(プロフ) - 遅くなりましたが続編おめでとうございます ! 2 作品目は紅桜篇ですか ! しかも高杉氏の「俺と来い」発言 ? ! 興奮して夜しか眠れません…… ! 次の更新も楽しみに待っております ! (2019年8月5日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - 桜匁さん» ありがとうございます!!ほんと、コメントが嬉しすぎます…!ノロノロな更新速度ですが、今後ともご贔屓に宜しくお願い致します!!! (2019年8月4日 11時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
桜匁(プロフ) - 続編おめでとうございます! 今回は紅桜篇なのですね! また東雲さんのカッコいい姿が見られるかなーと今からでもワクワクしております! カブト狩りの回のお話も面白くて続きが今からでも楽しみです。 作者様のペースで頑張ってください。陰ながら応援しております。 (2019年8月4日 8時) (レス) id: 58c26fa576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年8月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。