検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:428,277 hit

第12訓 上司はちゃんと仕事をするべきだと思います ページ12

【Aside】


「はぁ…眠いなぁ…」


こんちには。東雲Aと言います。ていうか知ってますよね?
私は今真選組屯所前にいます。まぁ、何故かっていうと回想で伝えます。


















────回想的な


城内にて一人、厳つい男がある部屋に堂々と入っていきその中にいた人物の頭に銃を突きつけた。




「A!Aはどこだァ!」



「……ここにいますが、目の前にいるんですが、何か?…というか私の名前を二回言って呼ぶのはやめてください。そういうくだりは舞蔵さんの時にもやりましたよ。」



「細かい事ごちゃごちゃ抜かすんじゃあねェ。てめェの話は長ェんだよ。10字以内でまとめろ殺すぞ??」



「失せろエ ロじーさん。」



「はい決定〜万死に値しま〜す。おじさんの心傷つけた〜。…でも死ぬ前に…」




コレ、やっとけィ。と顔面に紙をバンッッ!!と押し付けられた。…痛い。おい私女やぞ。

その押し付けられた紙を見てみると、




「……また、書類やん…あ、…ですか?」


「おい敬語使えって言ってんだろォ?」「使いました。」「取って付けた、みたいになってんだよ。」




松平とは常に喧嘩腰で話してる。私の上司には変わりないんやけど、これでも元攘夷浪士やから。


護衛(ボディーガード)”っていう立場なんに何故か真選組という組織の上に立たされとるし。松平の下やけど。


松平(あの人)のしたいこと、というか私にさせたいことがよくわからん。一体どういう立場にさせたいのかも。





「ていうか何の書類…………ん?【真選組活動調査報告書】?……これアンタ…貴方がやるべきものじゃないん?…ですか?」


「まァ、やっとけよ〜」


「全ての話無視して結果書類を押し付けて行くんやない!!自分でやれやっ オイ!!」




─────回想終了




………………ね?こんな事があったんですよ。会話文だけ見てもらえれば内容はだいたい分かりますよね。はい。

ちなみに真選組では前回お世話になったのでお礼も兼ねてたこ焼き買ってきたのですが…たこ焼きでよかったんかなぁ…??



「ま、とりあえず真選組は常日頃何しとるんか分からんからなぁ…。真選組を知る()え機会かもしれんし。………………よし、行きますか。」




こうして真選組屯所前の門を叩いた。

第13訓 “一応”って言葉、たくさん使ってるけど本当にそうですから。ビミョーな立ち位置なんですよね、私→←第11訓 脇だけ洗っときゃいいんだよ 脇だけ ていく、つー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い猫 - 絵うま!!絵うま!!絵うま!!絵うま!!絵う((( 殴面白いです‼頑張ってください! (2021年10月11日 7時) (レス) @page1 id: 0f483562a2 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - ライさん» お褒めに預かり光栄でございますっ!!これからもよろしくお願いしますね!! (2019年6月22日 23時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - 面白いっ!素敵な作品をありがとうございます。これからも更新頑張って下さい!応援しています。 (2019年6月21日 20時) (レス) id: 2ac506ad59 (このIDを非表示/違反報告)
miraiwalk8(プロフ) - ぽんさん» ありがとうございます!!そのような誉め言葉嬉しい限りです。これからも応援よろしくお願いしますね!(^-^) (2019年6月9日 5時) (レス) id: 711990e728 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん - 初めて拝見させて頂きました ! 文章もわかりやすく、とても読みやすいです。これから物語がどう展開していくか楽しみです ! 応援してます ! (2019年6月9日 0時) (レス) id: d2be23fc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:運動系引きこもり | 作成日時:2019年5月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。