検索窓
今日:39 hit、昨日:35 hit、合計:1,635,018 hit

2222-10 ページ12

まずは50m走。


私の個性、実を言うと私でもまだわからない部分がある。それを知る意味でもこのテスト、有意義なものにしようじゃないか。


爆豪の記録は4秒13。なるほど、両手で個性を使って加速しているのか。


トータル成績は爆豪以上になることがほぼ確定だけれど、1回1回の成績はどうだろう。


「次」


私の番が回ってきた。出席番号最後で奇数だと一緒に走る人いないから試しやすい。


とりあえず中学の時と同じように走ろう。


「ヨーイ、START」


景色が流れていく。速くなってる気がするなこれ。


「6秒25」


1秒以上速くなってる。特別に鍛えるとかはしていないから、個性の効果なんだろうけど、爆豪の記録は超えていない。


次は握力計測か。


ここらへんからはバラバラに進むっぽいな。爆豪君はいない。恐らく彼は運動神経がとても良いので60,70はいってるだろうけど。


考えながら計測結果を見る。


「200……!?」


中学の頃は30前後だし、個性の効果なのは明白……でも、200kg? 思わず声に出してしまった。


「えっAちゃんそんな顔して200出すん……?」


「自分でも滅茶苦茶驚いてるから皆まで言わないで」


お茶子に若干引かれつつも次の種目へ移る。


その後も色々試したが、どうやら私の仮説は当たっているらしく、爆豪の記録より低いものを埋め合わせる形で高い記録を出したり、トータルすると同じくらいになるような記録だった。


後はトータル成績発表を待つのみとなった。


待っている間に少し彼について考えよう。


彼、というのは緑谷のことである。緑谷は確かに、無個性だったはず。そしてソフトボール投げ2投目までは無個性らしい、個性を使っていないような結果だった。それがソフトボール投げ2投目で爆豪を僅かに上回る記録を叩き出したのだ。


その後指が腫れ上がっていたことを考慮すると、代償付きの個性?


ならば今まで見せなかったのも納得っちゃ納得。どの世界でも、個性の発現は4歳までのはず。爆豪が緑谷を散々罵っていたのも、個性が無いからだ。


それが突然の代償付き個性。普段の彼からして、ずーっと隠してきたとは考えられないけれど。


個性を使うことによるデメリットはあれど、1度使ったことによって大怪我を負うようなものは特異だ。そのような個性の持ち主なら、今までどこかで話題になってもおかしくないのだけれど、生憎私は2000回余りの世界で彼に関する情報を見聞きしたことは無かった。


何か引っかかる。

2222-11→←2222-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (989 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1494人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nasamakuo48(プロフ) - はじめまして。とても面白い作品で一気に読んでしまいました。こんな感じで感想等を投稿するのが始めてなので、ど書けば良いのかわからず申し訳ありません。これからも、無理のないペースで新しい作品やストーリーの続きを拝見させていただくのを楽しみにしています。 (2017年9月27日 18時) (レス) id: 6cec3e37ea (このIDを非表示/違反報告)
廿楽(プロフ) - 紫原 舞雪 @ペアネ中 兎化さん» コメントありがとうございます。フォントは、春夏秋冬PBBをTAKAYA様よりお借りしております。 (2017年8月11日 18時) (レス) id: aa9f0c2ea2 (このIDを非表示/違反報告)
紫原 舞雪 @ペアネ中 兎化(プロフ) - とても面白くて素敵な作品ですね!これからも投稿頑張って下さい! 質問なんですが、この作品の文字のフォントは何を使っているんですか?教えて頂けると幸いです。 (2017年8月11日 13時) (レス) id: 4dbed81eb1 (このIDを非表示/違反報告)
廿楽(プロフ) - 瑞稀さん» 個性の描写が表現できているようで嬉しいです。ありがとうございます! (2017年8月6日 18時) (レス) id: 8c5fbde7f2 (このIDを非表示/違反報告)
廿楽(プロフ) - かさかさスライムさん» ありがとうございます……恐れ多いです……!頑張りますね。 (2017年8月6日 18時) (レス) id: 8c5fbde7f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:廿楽 | 作成日時:2017年7月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。