検索窓
今日:16 hit、昨日:91 hit、合計:344,124 hit

memories10 ページ14

私がいるのは、一年生のエリアです。

冨岡先生、私で来ている。
所詮普通の鬼だろう、という事から炭治郎と善逸の予定だったのだが。

もしかしたらの可能性も考え、柱2人という事になったみたい。


私は1年生のエリアで見張りをしてます。耳にいつも通りインカムを着けながら、様子を伺う。
1年C組の教室に入っていく影が見えた、あれは、鈴菜ちゃんと梨々香ちゃんでは!?

もし、本当に鬼だとしたら…?

きゃぁぁぁあ!!!

出たみたい。ごめん、2人とも。助けに行くから。


「宙の呼吸、伍ノ型 幻想の夜空。」

首が切れる音がする。

2人は、と振り返ると、2人揃って気絶している。そりゃそうだ。

「A!!」

耳にツーンとものすごい勢いで声が聞こえたので思わず顔を顰める。

「冨岡先生…。どうしましたか?」
「下弦の参が出た。早く行け。俺も後から追う。いつもの下弦の強さでは無い。上弦に匹敵する可能性がある。」
「!?!?本当ですか!?今普通の鬼を斬りましたけど、それが元じゃないって事ですか!?何処からその話が!?」
「ここに来ていた隠が見たという事だ!!」


上弦に匹敵するほどの実力。

これは、めちゃめちゃ不味いのでは!?

「宙柱様!!」
「ごめんなさい、ありがとう!!」

隠の方はめちゃめちゃダッシュで来た。

「鬼狩りが来たのか…。」
「下弦の参、情報通り。」

「宙の呼吸、弐ノ型、流星!!」
「宙の呼吸かあ…、珍しいな、100年に一度ぐらいの確率でしか使い手が出ないというな…。」

斬撃は繰り出しましたけど、異様に再生速度が高い。

「まぁ、だからと言って私には敵わないがな!」

空に浮きましたよ。こいつ。この教室すら歪な形をしている。え、この教室にカラクリがあると。
と思ってると拳が飛んでくる。
手、長過ぎだ。交わしながら首に目を向ける。

少し高い位置にある。教室の大きさも意味不明だ。10mは軽く有りそうに見える。しかも、そのてっぺんに居るのに手が届く。厄介でしかない。
息を大きく吸って、型の形を取り、構える。

「宙の呼吸、漆ノ型 空中歩行…。」

といった瞬間に体が空高く舞い上がる。

行け、そのままバランスを崩すな!!首まであともう少し、行け!!という時に先のとんがった氷の塊が大量に出てきた。


どうしよう…!!これだと、いきなり技を変えて斬るのは不可能。間合いもあと数m。このまま突っ込んだら確実に串刺しだ。

絶体絶命、その時に助けてくれたのはあの人だった。

memories11→←memories9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - つんだこんだぱんださん» 投票ありがとうございます!!面白いと言っていただけてうれしいです…!200票目!記念ですね〜! (2020年11月3日 12時) (レス) id: 9fbaaf95e5 (このIDを非表示/違反報告)
つんだこんだぱんだ - とっても面白いです!あと面白度投票200票目でした! (2020年10月31日 15時) (レス) id: 428de47700 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ぽんちゃんさん» あ、リクエストですか…??? (2020年6月29日 20時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃん(プロフ) - 夢主、組織に目をつけられて、連れてくるよう命じられ、逆らえば殺される (2020年6月28日 14時) (レス) id: e2382ac4cf (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - ゆきなさん» コメントありがとうございます…、漏れまくってますよね……(笑) (2020年6月21日 17時) (レス) id: 59d90933a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くるみ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。