検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:4,698 hit

第2章-8 ページ18

諦めてまた走り出す。
 体育館には入らず、左に折れて奥に続く廊下へ。一番奥のバッティングセンターまで走った。
 さいわい『奴ら』はいなかった。
 壁に背中をつけ、呼吸を整える。
 ちらりと廊下に目を遣るが、追ってくる様子もない。扉を開けられなかったとか……?

(逃げ、切った……?)

 長く息をつき、ずるずると地面にへたり込む。

「疲れた……」

 あのツナギの2人組は何だったんだろう。

(あの2人は私に何らかのメッセージを伝えようとしていた)
(感染していない人……かな?でも奴らにあそこまで近づく理由なんてないよね。それなら……)

 推理しようとするが、分からないことが多すぎる。少ない情報で考えられることは、彼ら2人が何らかの理由と手段で奴らの『フリ』をしている一般人か、奴らを『解き放った』側の、奴らを管理する側の人間か――ということ。

(それならまずい)
(本当にまずい)
(お母さんを助ける前に――消される)

 『奴ら』は私が今までに見てきた――あるいはゲームで疑似体験してきたゾンビものとはあまりにも違いすぎる。
 ウリさんが言っていたように、自分がいつ『奴ら』になるか分からない。分からないということがこんなに恐怖だったなんて、学校でもどこでも教えてはくれなかった。
 今、私は人間として生きている。
 もしいつか『奴ら』になってしまうなら、その前に絶対に家に帰らないと。

(奴らの足が遅くて良かった……)

 と、私は本日何度目かのため息をこぼした。

(……それにしても静かだなあ、ここは)

 先ほどまでの喧騒が嘘のよう。
 森の中だからってのも、あるんだろうけど。
 
「……夏とお母さんは、無事かなあ」

 一人呟く。

(夏の奴、助けを求めてきた知らない人を家に入れたりしてないだろうな……?)
(ドアに鍵掛けとけって言うの忘れてたなあ……。いやでも中学生にもなって不審者を家に入れたりしないよね……?)

 もう一度ため息をついた。施設に住む兄弟は私が一番上で、その下に夏、その更に下にあと小学生が3人いて、最年少は5歳になったばかり。私が母を殺そうとしたときその4人は4人部屋で昼寝をしていたはずだから、家にいた――はず。
 ……確証が持てないのは、彼らは私が怒られている隙をついて、勝手口から抜け出して遊びに行くこともあったからだ。寮父がそれを黙殺していたのか、気づいてなかったのかは分からない。でも多分、黙殺していただけだろう。

第2章-9→←第2章-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:天王() , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2019年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。