検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,569 hit

第一次まとも戦争 ページ13

「鵺さんが勝者を決めてよ」と吉田。相変わらず誰も視線を合わせない。

「…?俺はまともじゃないけど、平和主義だよ。ていうか、勝者って何?まじで何で争ってんの?」

「それは…」

 と吉田。そういえば何で争ってるか詳しく知らないや、と栗花落を見る。栗花落も肩をすくめ「俺も知らん」とじのを見た。

「いや、そのさ」

 とじの。鵺の後ろに黙って隠れ続けているめいろを軽く睨みつけながらーーお前が説明しろと言わんばかりにーーしかし目を逸らすめいろ。じのは軽く舌打ちをする。

「…めいろさんとうりさんと私で、『天王()は全員人外で、裏天王()は全員人間なんだね』って話してたの」

「ふうん」

「そしたらめいろさんが『まともだなあ』って言うから…」

「そこから誰が一番まともか争い始めたの?」

「そ、そうなんだよ」

「…………」

 黙り込む鵺。顔にはっきりと『面倒臭い』と書いてある。じのは嫌な予感で汗が止まらない。
 無言の時間が30秒、あるいは30時間ほど続いて、

「……はあ」

 と、鵺はため息をついた。
 粛清される…と身構えるじの、吉田、栗花落。
 だが鵺は何の武器も取り出さず、「じゃあーー」と両腕を広げ一歩前に歩み出る。

「その前提条件全部ひっくり返してあげる」

 その一言と、同時に。



 めしめしという効果音と共に現れる、真っ白な翼。それは服を突き破り、うしろで見ていためいろは目を丸くする。
 ひび割れた蛍光灯が不安定にちらつき、壁面に不気味な影を映し出す。夜風で揺れるひとつひとつの羽は、まるで作りものとは思えない精巧さ。月に照らされて怪しく、かつ美しくきらめいている。



 彼女のカラーがそれだということに誰もが納得せざるを得ないような、完璧な純白。

「え…?に、人間じゃ」とめいろ。

「ないよ」

 振り返らず、またオッドアイの瞳をにこりともさせずに鵺は言った。

「言ってなかった?俺は『鵺』。最初に人間を認識したのは1,300年前くらい。なんなら蛇の尻尾も出せるけど」

「知らなかった…」とじの。
 その隣で栗花落と吉田はあんぐりと口を開けている。鵺は可愛らしく首を傾げた。ーー目には殺気が宿っているが。

「はい、『全員人間』なんて前提条件、崩れたよ。これでもまだ争うなら、俺の知らない世界でやって」

「う…」

 3人は目配せをし、揃って座り込む。綺麗な正座だった。めいろも鵺の後ろで正座をし、既に両手を地につけている。あとは頭を下げれば完璧な土下座だ。

第一次まとも戦争│←第一次まとも戦争



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:天王() , 身内ネタ , 裏天王()   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めいろ(プロフ) - 天王()以外の第三勢力による作品につきましては「ファンによる二次創作」と称し二次創作タグをつけております。裏天王()が微妙な位置づけのため二次創作とタグ付けしましたが、今回のように誤解を生む可能性を考慮し、二次創作タグを外します。ありがとうございました (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - まるさん» 閲覧&コメントありがとうございます^^身内ネタのため、誤解を与えてしまったようです。当作品は創作でございます。天王()メンバー全員が、自身で作ったキャラクターに自身の名前をつけております。そのためメンバーが作った作品はオリジナルとして出しております。続 (2018年9月26日 3時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
まる - 作品を作る前にルールをしっかりご確認下さい。オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2018年9月25日 21時) (レス) id: e6f4a54f51 (このIDを非表示/違反報告)
めいろ(プロフ) - 猫犬さん» あ!!重傷の人だ!!!笑ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (2018年9月23日 23時) (レス) id: 31367e4336 (このIDを非表示/違反報告)
猫犬 - わーい!!!!めっちゃ面白い!続き全裸待機する( ˇωˇ ) (2018年9月22日 19時) (レス) id: 21c60ad337 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めいろ | 作成日時:2018年9月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。