検索窓
今日:78 hit、昨日:229 hit、合計:165,489 hit

15.魔法はそこにある ページ15

.



一人きりの部屋で、小さな画面で見るミュージックビデオにこみ上げる。
昔流行った映画のタイトルに心が動く。
道端に咲いているタンポポに思いを馳せる。
新しい靴を履いた日に限って降り出す雨にうんざりする。

寂しいも楽しいも写真にのせてやっと感情になる。




なんとなく悩んでいるときや落ち込んでいるときを見逃さない。


誰にでも同じくらい優しい態度で、誰にでも同じくらいの優しいと言葉を置いていく。




特別なことは何もない。

でもどうしても心に残る、そんな人。










純喜くんは香水じゃなくて自然なせっけんのような匂いがする。


多分柔軟剤とかなんだと思うんだけど、たまに同じ匂いの人がいて思わず振り返ってしまう。



駅のホーム、大学の図書室、友達と行ったショッピングセンター、最寄りのカフェ、人ごみの交差点。



本当はいつも純喜くんを探していた。





純喜くん、明日の4限おわり空いてたりする?
空いとるよ!
会える?
うん!なんかあった?
話したいことがある!




メッセージを送って返信が来るまでの間、何度もトーク画面を開いては閉じた。

そんな事をしていたから返信がきた瞬間に既読をつけてしまって、恥ずかしい気持ちになった。




オッケーという純喜くんがお気に入りのパンダのスタンプに、同じシリーズのよろしくねというスタンプで返した。





ベッドに入って目を閉じても眠れなくて、爪を塗りなおした。

桜みたいなピンクがお気に入り。



左手の小指の端っこが少しだけよれてしまってそれだけで泣きたい気持ちになった。








.

16.うるさいくらいの彩度で抱きしめて→←14.you your me



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 河野純喜 , 佐藤景瑚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し96612号(プロフ) - コメント失礼します!いつもふふさんの作品大好きで密かに読まさせてもらってます!降り注ぐ幸福の下でが見たいのですが、友達申請してもよろしいでしょうか? (2023年1月31日 23時) (レス) id: 4a8c56b8ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふふ | 作成日時:2021年4月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。