検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,278 hit

28:純血種 ページ29

Aside
昨日、歌詞さんを狙ってた奴は来なかった。
その代わり使い魔が来た。
影で出来たコウモリ。
この使い魔を使って血を少量ずつ吸って自分の所に届けていたんだろう…。
だから私の血を飲ませた。
今日は満月。
喉が1番渇く日。
使い魔じゃ足りず本人が来る筈。

…ねぇ、そうだよね?

昨日と同じ公園でそらるさんとまふ君と一緒。
そこに来た、僅かに光った赤い目をした吸血鬼。

「あ、まつき…さん?」
「A…」
「大丈夫、殺さないよ」

意識はないから呼び掛けには反応しない。
ただ体が血を求めて動いてるだけ。
傷付けちゃうよ、こめんね?

「眠りなさい」

天月さんを強制的に眠らせる。
後ろに周って天月さんの首筋を噛む。
ごっくんって血を飲む。
敬意を辿る。

「あー、成る程ね…うん」
「A、説明」
「天月さんは貧血状態に陥って、眠ってた極薄の吸血鬼の血が覚醒して歌詞さんの血を吸ってただけっぽいね」
「……つまり、?」
「天月さんの血を吸ってた人がいる」

許さない。

公園の入り口からまたひとり。
燃えるような赤い目の吸血鬼。

「あれ、Aと同じ目の色…」
「純血種だな」

純血種の肩にカラスを乗っけてる。
あのカラス…もしや…

「オロカモノー」

やっぱり!!!
あの時のカラス!(10話参照)

「そらるさん、まふ君と天月さん連れて行ってくれるよね?」
「…分かった」

そらるさんが有無言わさずまふ君と天月さんを担いでどっかに行く。

「…最初から私狙いだったんじゃん、うざ」

29:死というもの→←27:種族の違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シリアス , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年9月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。