検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,424 hit

サイドストーリー 3ー6 ページ14

「うっちゅ〜☆A!元気だったか!?昨日ぶりだな!わははは!なんでぶつかってんだ?待って!言わないで!妄想するから!!!」

ぼぼ毎日、レッスンで顔を合わせているのに、まるで久々に会ったかのようなノリの月永先輩。相変わらずだなあ…と眺めていると、先輩のグリーンの瞳が真剣な光をもって私を捉えた。

「ん…?どした?なんかあったか?」

元気ないぞ?と、顔を覗き込んでくる先輩。優しい言葉に思わず涙腺が緩みそうになるのをなんとかこらえ、私は精一杯笑顔を作った。

「大丈夫です。ちょっと慌ててただけで、心配するようなことは何もな…っ、いひゃいっ!」

月永先輩が突然私の左の頰をぐにゃっとつまむので、変な奇声を発してしまった。びっくりして視線を戻すと、先輩は少し不機嫌な表情だ。

「笑うなよ」

「へ…?」

「嫌なことあったんだろ?なら無理に笑うなよ。おれ、そういう笑顔嫌い。」

「…!」

いつもプラスの言葉をくれる月永先輩。そんな彼から嫌いというストレートなマイナスワードが出てきて、どう反応していいか分からず固まってしまった。そんな私に先輩は頰をつねる手を外して言葉を続ける。

「なんか困ってんだろ?だったら素直に誰かを頼れよ。隠したり、誤魔化したりしたって、なんにもならないぞ。解決してやるとはいわないけど、なんかできるかもしれないじゃん。」

そのままガシガシと、いつものように乱雑に頭を撫でられる。

「溜め込むの、お前の悪い癖だってナルが喚いてたしな!ほら言えよー!」

撫でていた手で、突然髪の毛をわしゃわしゃと荒らし始める先輩。頭ががっくんがっくん揺れる。みるみるうちに、私の髪の毛が大変なことになっていった。

「先輩っ…ちょっ…やめてくださ…うあっ…」

「言わないとやめないぞー?どんどん変な髪になってくぞー?わはは!これはこれで霊感湧きそうでいいけどな!!」

「よくないですっ!…っもう!!分かりました!!言います!言いますからっ!!」

「よーし、それならいいぞ!」

にーっといたずらな微笑みを浮かべながら、やっと手を離してくれた月永先輩。だが、時すでに遅し…。髪はぐちゃぐちゃだ。思わずため息を一つついた。

「で?一体どうしたってんだ?」

「…実は……」

口を開きかけた時だった。

「ん?魔法使いじゃん!」

先輩の視線が、私の後ろに向く。振り返ると、追いかけてきてくれたのか、夏目くんが硬い表情で佇んでいた。

サイドストーリー 3ー7→←サイドストーリー 3ー5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 逆先夏目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minrisyan(プロフ) - 星乃刹那さん» 嬉しいお言葉、ありがとうございます!ゆっくり更新ですが、皆さんに夏目くんの魅力が少しでも伝わるように頑張ります!! (2020年3月5日 23時) (レス) id: 8bdb17c1dd (このIDを非表示/違反報告)
星乃刹那(プロフ) - うわぁ、すごい好きです!続き楽しみにしてます! (2020年2月20日 14時) (レス) id: 7c149933cf (このIDを非表示/違反報告)
minrisyan(プロフ) - 一期Loveさん» コメントありがとうございます!私の理想の夏目くんをひたすら書かせて頂いているのですが、気に入って頂けたのなら嬉しいです!今後もまだまだ更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いします! (2019年9月5日 20時) (レス) id: 84aad287f8 (このIDを非表示/違反報告)
一期Love(プロフ) - 凄く面白いです!本編の方もすぐに読み切っちゃいました。読み返しては夏目くんいいなーと思わせて頂いています!更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年9月5日 3時) (レス) id: 2345a9075e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minrisyan | 作成日時:2019年9月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。