検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,525 hit

三度寝 ページ3

「あ、えと、そうですか…

えと、降ろしてくれませんか?

臭くて…」

_人人人人人人人人_
> 臭くて <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


「君助けてくれた相手に失礼過ぎないかい?」


半目でため息をつきながらいってくる太宰さんに全てを察する。

つまり私は倒れていて、太宰さんがそれを回収してくれたわけだ。

「はは。助けてくれてありがとうございます。

で、くさいのでおろしてくれませんか?」

「ちょっと」


突っ込んでいる太宰さんは気にせず、「すみません」と言いながらおろしてもらう。臭かった。

あのコート洗うべきだと思う。洗ってあの匂い取れるか分かんないけど。


「…で。なんで君は私の名前を知っていたんだい?」


太宰さんの質問に少し悩む。
太宰さんに嘘はすぐバレるだろう。

なら真実を混ぜた方が手っ取り早い


「実は私…。太宰さんのストーカーみたいなものでして…」


間髪入れずに太宰さんに「嘘だね」と言われる。

思わず「え?」と返せば、彼はため息をつきこう言った。


「ストーカーされていたら気配でわかるよ。

それにストーカーは自分をストーカーと言わない。」

「確かに」


納得しちゃったよ



言葉に詰まれば、ふっと太宰さんが笑った。

「ゆっくりと話を聞くよ」


スンッ…と顔から表情が消えていくのを感じる。

言わずもがな、尊いからだ。


「あぁ、そんな顔をしないでくれ給え。

怖いことは何も無いさ。ただ話を聞くだけなんだからね。」


優しく笑った太宰さんを見て叫ばなかった私えらい

四度寝→←二度寝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 二度寝
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華の幽霊《sgsyu》(プロフ) - 夏目さん» ありがとうございます!頑張って更新していきます! (2018年6月20日 17時) (レス) id: db4eb032b8 (このIDを非表示/違反報告)
夏目(プロフ) - うわー最初から面白い!いいね!これからも更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2018年6月20日 5時) (レス) id: 6f15b8d456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華の幽霊 | 作者ホームページ:ないです  
作成日時:2018年6月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。