検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:127,751 hit

(15)フィッシィング ページ17

.




とある晴れの日にて




「雲ひとつない晴天!!」

「ツナマヨ!明太子!」

「心地よく吹き抜ける風!!」

「青く輝く海だー!!」




『真希ー、餌とかここ置いとくね』

「おう、あと氷とか準備しといてくれ」

「それ俺やります」




テンションが様々な一、二年生たち


彼らは今、海に釣りに来ているのである。




真希は肩に担いでいた竿を下ろし、虎杖たちがはしゃいでいる姿をカメラに収めているAに声をかける




「Aもアイツらと一緒に騒ぐタイプだと思ってた」


『んー、私海とかで釣りやるの結構見慣れてるんだよね。お父さんが好きだったから着いてってたし』


「じゃあ得意なのか?」

『見る専だったから無理だと思うー』




そう言って笑いながら、どんどん準備を進めていく


はしゃいでいた狗巻や虎杖たちも、真希によって連れ戻されてきた


各々竿を手に取って準備万端だ





「先輩、俺と勝負しよーよ!どっちが大きい釣れるか」


『いいよ!負けーん!』


「私抜きで話してんじゃないわよ!私だってあんたやAさんに負けないんだから」


「高菜、すじこー!」

「パンダだって魚釣るとこ見せてやらないとな」


「あ、おい恵。フライングで始めんな」

「準備出来てたんでつい」





それから小一時間ほど、それぞれが魚を釣ってはバケツに入れて見せあったり、時には魚が釣れたと思えば長靴が釣れてしまったり、岩に糸が絡まってしまったり。



そんな中で、Aは1人だけ何も釣れていなかった。




『(もしや位置取りが悪いのでは…?)』




…と、そう考えたため堤防の先端の方に行って釣ることにした




.

(16)本能と直感→←(14)太陽に照らされて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (204 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1433人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほやっく(プロフ) - souさん» コメント嬉しいです〜!!読んでくださりありがとうございました!!! (2022年1月23日 10時) (レス) id: f8046942e5 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様です!私も恵くん大好きなのでオチが恵くんでとっても嬉しかったです!! (2022年1月22日 21時) (レス) @page40 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほやっく | 作成日時:2021年3月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。