検索窓
今日:44 hit、昨日:3 hit、合計:81,384 hit

写真 ページ15

《ねぇAさん、一緒に写真撮ろ》



顔を隠してたスケッチブックを借りてそう書けばAさんは首を傾げた。何で?と言いたげな顔。Aさんは考えてる事が顔に出やすいから何を思ってるのかすぐ分かるようになった。今絶対何で?って思ってるでしょ。


Aさんから貰った絵はいっぱいあるけどAさんの写真、2人で写った写真はまだない。だから撮りたい。ただそれだけ。



《ダメ?》
《いいけど……》



やった。許可を得た俺は早速スマホのカメラのアプリを開いた。インカメラで俺とAさんが映るように腕を伸ばす。対面に座ってるから隣に座って撮るよりかは楽に撮れた。


でもいつか隣に座って撮りたいなぁ。撮らせてくれるかなぁ。でもAさんの事だから、隣だと恥ずかしがって中々撮らせてくれないかも。


そんな事を想像しながら撮れた写真をAさんに見せた。



《こんな感じに撮れたよ》
《ありがとう。LINEで送ってくれる?》



いいよ、と手話で返してスマホを操作して今撮った写真をAさんに送った。


俺はできる限り手話でAさんと会話してる。俺ができる手話は前より増えたとは言え、まだAさんには全然及ばない。Aさんには筆談と手話が混ざってる状態で会話してもらってる。


だから手話だけで会話できるように頑張らないと。会話ってなると難しいんだよなぁ。努力あるのみなのは分かってるけど、早くAさんと手話で会話できるようになりたい。Aさんの負担を少しでもなくせるように。



[どうしたの?]



Aさんが手話でそう伝えてきてハッと我に返った。心配そうな顔で俺を見ているAさん。



[何でもないよ]



大丈夫、と伝えた。でも心配してくれたのは嬉しい。


俺が送った写真を見てるのか、ニコニコと嬉しそうに笑ってスマホを眺めてるAさんを見るだけで悩みとかそういうの全部吹き飛んだ気がした。


本当に、可愛い人。こんなに可愛い人と出逢えて俺は幸せだとつくづく思う。Aさんと出逢った日公園に行った俺に公園に行ってくれてありがとうって伝えたいくらい。

美味→←動画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - wwwさん» 作者もです笑 作者の願望が詰まった作品になっております笑笑 (2019年7月18日 22時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
www - ああ、こんな恋したい (2019年7月17日 18時) (レス) id: 423bf3fc22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひなさん» そう言っていただけて嬉しいです!頑張ります(≧∀≦) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - wwwさん» ありがとうございます(*゚▽゚*) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - この小説好きです。投稿頑張ってください! (2019年7月4日 0時) (レス) id: 0d818dd5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。