検索窓
今日:74 hit、昨日:110 hit、合計:286,652 hit

私の初恋と入学初日。 ページ7




『 — — !死んだら許さないわよ!!私は助けておいて貴方が死ぬなんてそんなこと!!絶対に許さないんだから…!!』

『おい — — 。………頼むから、死ぬなッ、!』

『なぁ — — 、!目…開けてくれよっ、いつもみてぇに笑ってくれよ、! — — がいてくれないと俺、笑えねぇよ…!』

『…おい、勝ち逃げなんて許さねぇぞ…!散々猿って馬鹿にしておいて、私をボコして。その癖に急に心変わりして私を助けて!!もうお前に振り回されんのはもうウンザリなんだよ…!!なぁ、!』

『おかか!おかか!!おかか!!』

『死んだらもう二度とモフらせてやんねぇぞバカヤロウ…!!』

『 — — さん、 — — さん、起きてください。貴女を守るのではなく、貴女に守られるだなんて…私の大人としての、男としてのプライドをへし折る気ですか…っ?』

『 — — 。ダメだ、死ぬなッ、僕に“傑”との約束を破らせる気かよ…!?』


誰かの死を必死に拒む彼ら。顔はモヤがかかってよく見えないけど、多分皆泣いてる。
そして…白髪が特徴的な男が言った、“傑”、その愛おしい名前を聞いた瞬間、私の胸はとくんと跳ねた。

その瞬間に場面は移り変わり…そこに現れた袈裟を着た男を見るやいなや今までの記憶がありありと脳内によみがえった。
ああ、そうか。死んだのは誰か知らない奴なんかじゃない──私自身だ。…で、泣いていたのは高専のヤツら。
そして…今、私の目の前にいるのは私の最愛の人。

『A、よく頑張ったね。君は私の最高の誇りだよ。』

私はそう言って微笑んだ貴女に咄嗟に手を伸ばし、貴方の名前を呼ぶ───


「夏油様っ!!!……夢、か。
ま、そりゃあそうよね…。」


パチリパチリと何度か瞬きをすると寝起きでぼやけていた視界が徐々にクリアになっていく。そして存在するはずも無いものを掴もうとして空を切った情けない手を、ピントの合ったハッキリとした視界で見て私は嘲笑した。


枕元にある時計を見れば、起きるのに程よい時間となっていた。

顔を洗い、歯を磨き、寝癖を治し、ハンガーにかかってあるグレーを基調とした制服を身にまとう。
朝ごはんは冷蔵庫から取り出したウィダーインゼリーを口に含めば十分だ。
茶色の革がツヤツヤとした真新しいローファーを履いて立ち上がる。

そして、「行ってらっしゃい」という親戚のおばさんの声は“いつも通り”無視して、私は玄関を出た。



(夏油様、早く会いたいよ。)



設定→←緑谷出久の初恋。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (483 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1028人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞樹(プロフ) - はい、先日はわたくしの作品にコメント有難うございました。とても励みになっております。さて、あなた様の作品。圧倒的に面白いと感じました。表現が素晴らしく、とても読み応えがありました。更新頑張って下さい。応援しています。 (2022年11月9日 17時) (レス) id: 20e1982af2 (このIDを非表示/違反報告)
愛ってなんや? - てぇてぇよ。悠二くんたちいるんですね!!!よかった泣面白いです、更新待機してます!、 (2022年10月23日 8時) (レス) @page32 id: 027cc676f2 (このIDを非表示/違反報告)
冷凍保存食品(プロフ) - 胸熱展開やばい!!!!応援してます!!!!!! (2022年10月20日 23時) (レス) @page31 id: 5ac8dc0a14 (このIDを非表示/違反報告)
ウパー(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!ずっと続きを待っていたので更新とても嬉しいです!陰ながら応援しています! (2022年10月17日 15時) (レス) @page30 id: 63329ae988 (このIDを非表示/違反報告)
4CE - 続きを…!待っています…!! (2022年9月10日 1時) (レス) @page28 id: 660f048392 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかかのおにぎり | 作成日時:2022年1月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。