検索窓
今日:12 hit、昨日:32 hit、合計:281,516 hit

10. ページ12




耐えきれず、本当に何言ってんのこの人って顔を私がすると、甚爾さんは「なんで俺がそんな顔されなきゃなんねぇんだ」と言いたげに眉をひそめる。


「だってお前言っただろ。“家事全般得意だ”って。それはつまり俺の家で住み込みで働くってことじゃねぇのか?だから少しでも高専に通いやすいように近ぇところ探してんだけど?」

『…………そういえばそんなこと言いましたね。』


思わず術式を使って過去の私を殴る方法を探したけど分かるはずもなかったですはい。

…甚爾さんの家で住み込みに働くということは、私は高専の寮を出ないといけないということ。

そもそも学校側が許すかどうかすら怪しいし、何よりも五条くんたちにまたあれやこれやと言われるに違いない。……正直言ってとても面倒臭い。


しかし私が抵抗する間もなく、どうやら高専に激近な家の購入が決定したみたいだ。


『え、全く直接物件見に行かないで決めるんですか!?』

「面倒臭いし入居審査に2日くらいかかるみてぇだし、なるべく早く決めたいんだよ。」


…これはもう何を言っても駄目ですね諦めるしかない。と腹を括った時、甚爾さんが入居審査に必要な書類に書き込んでいた住所に目を見張る。


『あれ?甚爾さん今埼玉に住んでるんですか?』


昨日からの東京の土地に慣れまくってるかのような素振りから、てっきり根っからの東京民だと思ってた。


「あー違ぇ違ぇ。一応元再婚相手の家の場所だよそこは。まぁ今は別れたけどな。そーいやあん時置いてったガキ共どうなってんだろうな。」

『あ、そうなんですねー、……って、え??ガキ??甚爾さん子供いるんですか??ってえ!?置いてった??は???』


元再婚相手、今は別れたという恐ろしいフレーズはあえてスルーする。けど待て。今確かに聞き捨てならない言葉が聞こえた。


『つまりそれは育児放棄……??』

「あーそうなるのかもな。…ってお前どこに電話してんだよ。」

『もしもし五条くん?…え、隣に夏油くんもいるって?じゃあ丁度いいですね。今から○○の不動産屋来れます?───ちょっと殺して欲しい人がいるんですよ。』

「待て待て待て待て。流石に五条のガキとそのダチ相手は勘弁してくれ。」

『あ、すぐ来てくれるそうなので、待っている間に首洗いに行きましょうか。』


「…俺が悪かった!!!!」


…え、めっちゃ綺麗な土下座しますね。どんだけ嫌なんですか五条くん達のこと。

11.→←9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (701 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1783人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾 , 五条悟,夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やんこち - ぐぁぁぁ…気になりすぎる!!とても素敵な作品をありがとうございます✨続き待ってますっ!! (10月21日 2時) (レス) @page19 id: 53e7ed5961 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - えっとですね!直哉くんなにかに目覚めたらしいのパスワードを教えてください! (2023年3月18日 21時) (レス) @page3 id: aff6f0444c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - もっと皆の絡みが見たいです(甚爾が呪詛師から東京校の術師側に転職するのもアリかもです) 更新頑張って下さい (2022年1月22日 0時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - 案外甚爾がこっそり払っていたんですね私も夢主が払うのだとばかり思ってました 甚爾ごめん 何げに仕事ではちょくちょく高専側から何故か甚爾が駆り出されみたいななんだかんだの関係や絡みがあったら面白いと思うのですがどうでしょうか? (2022年1月22日 0時) (レス) @page19 id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)
ツバメ - もっとこの家族達の事や難しくても高専や「さ.し.す」組と色々な絡みが見てみたいです 続編楽しみに待ってます (2021年7月29日 19時) (レス) id: e61b67cd9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかかのおにぎり | 作成日時:2021年4月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。