検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:74,210 hit

PINK(tkhk) ページ8

.


.



「おつかれ」

「おつかれ、」

そう言い合ってグラスを合わせれば
カコンっと涼しくて短い音が響く

グラスに入ったワインは赤と白で
まるで交わらないみたいな
そんな印象を与えてくる

舞台で共演してからずっと変わらない俺らの関係

もとから凄く仲が良いというわけではないし、
辛うじて俺ができたのは
"高木"から"雄也"呼びに変えることくらいで。

「ぷはぁ、うんめ〜…
ワインってさ馬鹿みたい飲めちゃうよね」

「はぁ、酔っ払うなよ?めんどくせぇんだから」

「えぇ、いいじゃん。たまには。ね?」

雄也とのサシ飲みは、だいたいコイツが
めちゃくちゃ酔っ払って求めてきて
簡単に一夜をすごして、
起きる前に俺が家から抜け出す

これがもはや定番化しつつある。

ただ一つ、不本意なのは
コイツが何一つ覚えてないってこと。


「…でさぁ、ふふ、」

「こら、お前もうやめとけ、」

「大丈夫。知ってるでしょ?俺酒強いって」

…どの口が…。

明日の朝には何も覚えてないくせに

次の現場では知らない顔でいつも通りのくせに

なんで、俺だけが覚えてて

こんな、好きにならないといけないんだよ、、

もやもやした気持ちを抱えながら
他愛もない話をして穏やかに時間だけがすぎていく

そして、

「光くん、そろそろでよっか」

「え、あぁ、まって、」

グイッと残りのワインを飲み干して

「…ねぇ、帰んないで、」

甘えたように俺の服の裾を掴むんだ。

「…ばか、タクシー捕まえんぞ」

否定も肯定もせず、その手を振り払い会計を済まそうとすると「もう支払われてます」とのことだ。ったく、毎度毎度いつ払ってんだか…

片手を上げて捕まえたタクシーに乗り込み

「すいません、えーと、」

高木の家の住所を伝えようとしたら

「1番近くのホテルまで」

横から聞きなれた声が遮る。

『はい、かしこまりました』

タクシーが動き出してしばらく固まった思考


「は?」

やっとでた声は間抜けそのものだったけど

「なに?」

隣の高木は余裕そうにそう言って

「おまえのいえじゃ、」

「家でもいいけどさ、今日は"帰って欲しくない"って言ったでしょ?」

「…え、お前まさか、」

「俺、怒ってんだからね」

「んな、」

「あ、運転手さんここで。お釣りいらないです」

「ちょ、、」

グイッとひかれた手はそのままネオン煌めく建物へと俺を誘う。

こんなの、いつもと違うじゃんかよ

.→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , JUMP , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまたかLOVE - とても面白くて大好きな作品ですっ!更新頑張ってください! (2020年1月5日 19時) (レス) id: 6533d85759 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 可愛くて素敵なやぶひか供給ありがとうございます〜。ぜひこれからもお願いしたいです。切実にお待ちしています。 (2019年3月19日 21時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1話1話、それぞれのお歌に合った物語の紡がれ方になっていて、読んでいてとてもワクワクしています。おこがましいですが、私からもリクエスト宜しいでしょうか。嵐の相葉くんの『じゃなくて』を題材に、なにか1つ書いていただきたいです。更新待ってます! (2019年2月1日 17時) (レス) id: dea4eacb95 (このIDを非表示/違反報告)
ららん(プロフ) - はじめまして。ありやまとありちねの見させていただきました!今回も素敵です!もし良ければ続編で有岡くんと山田くんが結ばれるバージョンが見たいです。 (2019年1月25日 16時) (レス) id: 5ecec66850 (このIDを非表示/違反報告)
もか(プロフ) - Shee.さん» Sheeさん本当ですか(震)こちらこそ読ませて頂いてるので震えが止まりません涙こちらこそよろしくお願いします! (2019年1月25日 7時) (レス) id: dc2f2337d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shee.くじら x他1人 | 作成日時:2019年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。