検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:23,384 hit

あっという間 ページ9



そこからスタークインダストリーズが
てっぺんに登りつめるまで一瞬だった


そして彼女が育つのもあっという間だった


彼女なりに社員との距離を詰める努力をした

今ではペッパー同様この会社には欠かせない存在

社員からの人望も厚い





だがまだ“色”を見せることはできていない




どんなに研究し、改良を重ねても成功しない

その事を申し訳無く思っていても





『私は貴方に拾ってもらっただけ、幸運です』





ともう聞き慣れた敬語で言った



他の研究施設に行ってみる事を進めた時は

まるで苦虫を潰したような顔で





『逃げるんですか、あのトニー・スタークが』





と吐き捨てるように言った



これでも僕は社長であり、保護者だぞ





ト「はぁ、誰に似たんだか....」
『貴方以外に誰がいるんですか』





扉の方に目を向けると
僕と同じようにため息をつく彼女

山のようになった書類を僕の机に置くと

腰に手を添えて呆れたように僕をみる





『私に無駄に仕事を回さないでください。
途中に社長のサインがいるものもありましたよ?』

ト「おっと僕としたことが
今度はしっかり回すよ」





微笑みながら言うと、頭を抱えながら
もう一度ため息をついた

どんなに仕事を回してもどんなに愚痴を言っても



彼女の仕事はいつも完璧だ


もちろん、これも僕の教育の賜物


元々吸収がよかったものあるが


教えれば教えただけできるようになる

まるでスポンジだな



そのおかげで僕と同じくらいのIQはある


それを惜しみなく会社に使うもんだから

教えた甲斐がある



といっても、



たまには自分のために使って欲しい



そう思っていると





『貴方が“色”を教えてくれるまで

恩を売っているだけです』





と言うもんだから言い返せない








この僕を言いくるめる女はペッパーと彼女くらいだ

まだまだ子供→←なまえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siriusu(プロフ) - 最近作品を見たのですがとても面白くて好きです!アベンジャーズの作品はあまり多くないので更新楽しみにしています! (2021年7月29日 23時) (レス) id: 13d54f4ebe (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - 続き!続きが気になります!更新楽しみにしてます!! (2020年4月18日 21時) (レス) id: d875fe0836 (このIDを非表示/違反報告)
太郎 - 更新楽しみにしています (2019年6月19日 1時) (レス) id: 15ed4f4dec (このIDを非表示/違反報告)
ナナミ(プロフ) - 読みました!凄く内容が言葉が良くて心に沁みます。たのしみに待ってます。 (2019年6月9日 7時) (レス) id: 162c0f6f4e (このIDを非表示/違反報告)
ばくだん(プロフ) - やのと。さん» あぁ優しい言葉がしみます(((ありがとうございます! (2019年5月28日 22時) (レス) id: 814e02a417 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばくだん | 作成日時:2019年5月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。