検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:59,093 hit

【裏話など3】 ページ28

あとがき以来です。冥界の管理人です。
この度はたくさんの閲覧&お気に入り&殿堂入り!ありがとうございました(_๑òωó)_!


●この作品について

前々から、「人気作者同士が喧嘩して騒動→でもそれは2人の自演」というオチのひっどい作品は構想していて、しかしあんまりしっくりこなくて没になりかけていたものでした

ところが突然、「その"2人の人気作者"というのも全部嘘で、1人の愉快犯による事件だった!」というオチが閃いて、そそくさと執筆に取り掛かりました。そこから練ったところ今回のストーリーとオチに落ち着くことになりました。

私の作品にしては短いながらも、色々と工夫をつめられたので、満足しています。

現実には、アカウントいくつも使った大騒動自演なんて運営様にすぐにバレるんじゃないか……?などとも思いますが(笑)


●作者並感

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、作者は数年前から占ツクをテーマにした小説を度々作っております。

その多くは意見のためでもなんでもなくて、単純に作者が占ツクのシステムや傾向、サイトそのものが好きで、ストーリーを練りやすいこと、に起因しています。それに敢えて占ツクを舞台とすることである種のリアリティが出るので……

今回も案の定この作品を通して伝えたい占ツクへの意見や風刺があったわけではないのですが、敢えて言うなら「騒ぎは時に真実をうやむやにする」、これです。
一人ひとりの冷静な判断は本当に大切ですね


●ちなみに

人気作者騒動の物語は他にも2つほど(宣伝にあります、「宗教」のやつと「引退」のやつ)書いているのですが、一番怖ぇのはこの話のめるる子姫だと思います。最も本人に落ち度がないのもめるる子姫です(´;ω;`)
ほんとにめるる子姫はいい作者さんだったんや……。そしてこれからも。



●というわけで

これにてこの作品は裏話も完全完結となります!ここまでの閲覧、ありがとうございました!

つきましては次ページの宣伝より、他作品も見て頂けたら幸いです!興味ありましたら是非に!


本当にありがとうございました!

*宣伝→←【裏話・設定など 2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 占いツクール , 人気作者 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいな(プロフ) - おもしろいです…! (2020年8月12日 13時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
キノコズ(プロフ) - なんか…凄い面白いですね!伏線とか読者を引き込む文才とか…凄いです! (2020年8月9日 19時) (レス) id: 35a7a6037b (このIDを非表示/違反報告)
麗央 - 何これすごい(語彙力) (2020年8月7日 19時) (レス) id: a26488cf8d (このIDを非表示/違反報告)
あーもんどちょこ(プロフ) - 凄い惹き込まれました!!文章が上手だし、何よりストーリーが面白かったです!どんでん返し最高でした!! (2020年8月5日 14時) (レス) id: e001adff61 (このIDを非表示/違反報告)
佳奈(プロフ) - やば面白すぎる (2019年5月10日 23時) (レス) id: 72a41fa588 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風亜/冥界の管理人 | 作者ホームページ:ナイヨー  
作成日時:2017年3月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。