検索窓
今日:10 hit、昨日:28 hit、合計:96,010 hit

3 学校 ページ3

Aside

学校の帰りのHR
先生「笹原、後で職員室に来い」

えっ
何で〜
めんどい

西原「じゃあ、後でね。A、頑張ってね」




職員室
コンコン(ドアを叩く音

『失礼します。先生、何のようですか?』
先生「おっ、やっと来たな。単刀直入に言う。お前が良ければ、秀明に入らないか?」

え?

先生「お前は、成績はいつも学年トップじゃないか。親御さんと相談して入ってみろ」

暇だし、入ってみようかな





『お母様、秀明という塾に入りたいのですが、よろしいですか?』
母「勝手に入っちゃて構いません」

あっ、あっさりOKだ
入塾テスト受けなきゃ




秀明の入塾テスト本番
結局、ノー勉だ〜
まぁいいや

「開始」

カリカリ(鉛筆を動かす音

『終わりました』

難しいって聞いたけど、簡単だった
ラッキー
先生「早いな。自信はあるのか?」
『ん。まぁ、あります』
先生「今日はもう帰っていいぞ。後日また来い」
『分かりました』



後日、秀明
先生「笹原、お前」

え?私何かしましたか?

先生「満点合格だ」

変なとこで区切るなよ
勘違いするだろ

先生「笹原のクラスは三ツ谷Cだ。テキストはこれな。明日から授業あるから、来いな」
『はい』
西原「A〜、合格おめでとう」
『何で知ってるの?』
西原「だって。すっごい、噂されてるよ。美人が入塾テスト、満点取ったって」

え?美人?
意味わかんね

『あっ、そうだ。柚葉、秀明を案内してくれる?』
西原「いいよ」




カフェテリア
アーヤside

若武「諸君よくぞ集まってくれた」

周りを見ると、いつもの反応
皆、もう呆れてるじゃん

その性格どうにかなんないの?
それにも関わらず、喋り続ける若武

若武「皆、噂は聞いてるよな」
「「「「「あぁ/うん」」」」」

若武「その美女に会ってみねぇか?そして、良かったら、探偵チームに」
黒木「反対」
上杉「右に同じ」
若武「遮るなよ」
若武「皆、反対なんだな。もう帰る」

カフェテリアを出ていこうとする若武
帰っちゃう
どうしよう
隣を見ると、小塚君もおろおろしている
ついにドアの近くへ

4 出会い→←2 オリキャラ説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧椛(プロフ) - ステラさん» 大歓迎の後に”で”って入ってしまった...誤字なので気にしないでね! (2019年5月3日 13時) (レス) id: 39a52e85ff (このIDを非表示/違反報告)
碧椛(プロフ) - ステラさん» 有難うございます!私もタメで大丈夫だよ!癖で敬語になってる時があるかもだけど...友達に関しては大歓迎で!!よろしくね(´▽`*) (2019年5月3日 13時) (レス) id: 39a52e85ff (このIDを非表示/違反報告)
ステラ - すっっっっっごくおもしろいです!更新すごく楽しみにしてます!あの、いきなりですが私と友達になってください!ええとタメOKです! (2019年5月1日 17時) (レス) id: feffebb135 (このIDを非表示/違反報告)
碧椛(プロフ) - はなさん» 有難うございます!めんどくさいです...学校あると時間割かれてしまうので困ります( ・´ー・`)更新遅くて本当に申し訳ないです...... (2019年5月1日 16時) (レス) id: 39a52e85ff (このIDを非表示/違反報告)
はな - 学校めんどいですよね`ー´  無理しないようにしてくださいね! (2019年4月27日 23時) (レス) id: 91c4506305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧椛 | 作者ホームページ:http://*  
作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。