検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,497 hit

インターバル 担任教師 ページ4

「ありがとうね、夜彦」

少し腰を落とし覗き込むような上目遣いで見つめたのち、無邪気な笑顔。別れ際に可愛さという名のアッパー右ストレートを放つ。
……悪足掻きとも言う。

「別に大したことはしてないだろ。また放課後な」

顔色1つ変えずにただ手を伸ばされ、さらりと優しく長い指が髪を梳いて、ひらりと揺れて離れていく。……くそ、少しくらいデレっとしろや。母より賜った人間離れの美貌が泣くぞ。
手強過ぎないか。

不貞腐れながらも職員室へと入り、担任の先生の元へと向かう。

「本日転校して参りました、2年の雛瀬です。七瀬先生はいらっしゃいますか」

水を打ったように静まる室内。全ての視線が私に一点集中しているのを感じる。

「先生?」
「あっ、あぁ。七瀬は俺だ。態々悪いな転校生」

……あぁ。そうだった。私の声は鈴を転がしたような精霊のこぼした言霊かと聞き間違う程のスーパー可憐なものだという設定なんだよ。そんな声が鳴って、顔を上げれば小柄なこの顔面黄金比率が待ち構えてるんだよ。そら固まるわな。

夜彦があまりに平然と対応するから忘れそうだったが、これが本来の反応だ。少し安心して無意識に微笑んでいたらしい。

「雛瀬、悪いことは言わん。そう簡単にその顔するなよ。高校男児はすぐ勘違いするぞ」

「えぇっどういう意味ですか!! そんな酷い顔です?」

勿論わかっていてだ。私はこの美貌も澄んだ声も無自覚に振り撒く任務があるのだ。忠告頂いたところ悪いが、辞める気は無い。

「成程ねぇ、雛瀬さては中々にやるな? 程々にしとけよ」

「初対面から失礼ですよ、もうっ。セクハラで訴えてやりますよ」

ムッとしたように小さな唇を結び、頬を膨らませば

「そいつは勘弁。悪かったって。あと10分くらい時間あるから奥のソファーにでも座ってな」

肩をすくめると、眉を下げて優しく笑う。
あぁ……これは愛される先生だ。いい先生だと勘が言っている。母のストライクゾーンからは外れているのでまぁ、禁断の関係に発展させる必要が無いのは有難い。是非ともこの先生とは良い関係を築きたいところだ。

「失礼します!!ななちゃんせんせぇぇっ。終わったぞ、ほら!! 課題終わらせたから部活行って、っだぃ、痛い」

ソファーへ向かおうとしたその時。嵐がやってきた。入室するや否や先生のデスクへと一直線に飛び込んできた橙頭は、先生のバインダーで叩かれる。

「職員室で走ってんじゃねぇよ、危ねぇだろうが。女子に突っ込むところだったぞ」

VS 原作主人公 1回戦→←ネタでしかない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:夢主 , バスケ , ネタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよこまめ(プロフ) - 菫青さん» アドバイスもありがとうございます。字数パンパンにいつもなってしまうので、つい改行を減らしてしまいがちです。ご指摘を頂いたので少々弄って見ました。また何かお気付きになりましたらご指摘くださいね。ありがとうございました! (2019年10月6日 22時) (レス) id: 5bf6918b1f (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 菫青さん» コメントありがとうございます。賞賛の嵐に身が引き締まる思いです。ただひたすらに照れるとも言います。楽しんでもらえて嬉しいです。「面白い」と感想を頂けたので目標が叶いましたありがとうございます。折角楽しんで頂けたのでもう少し続けてみようかと思います。 (2019年10月6日 22時) (レス) id: 5bf6918b1f (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - ゆうゆさん» コメントありがとうございます。楽しんでもらえて冥利に尽きます。ネタだけのつもりでしたがもう少し続けてみようかと思います。ありがとうございました。 (2019年10月6日 21時) (レス) id: 5bf6918b1f (このIDを非表示/違反報告)
菫青(プロフ) - 作者様は見切り発車とのことで詰まることもあるでしょうが、前述した通りとても面白い内容ですので更新、頑張ってください!長文失礼しました (2019年10月6日 21時) (レス) id: 62f559e9d8 (このIDを非表示/違反報告)
菫青(プロフ) - 幅広い表現力と文章力が表面化した文章、流星のように突き抜けた性格、素晴らしいほどに皮肉った設定がすっと入って心をがっちり掴まれてしまいました。しかし読んでいて一つ思ったのですが、一部の文章がやや読みにくいので少々改行をしてみてはどうでしょうか? (2019年10月6日 21時) (レス) id: 62f559e9d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2019年10月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。