占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:839 hit
――水廻(みめぐり)
この街には、一般人がいない。

というのも、水廻に住む人々は皆、一般人なら持ち得ない"能力"――所謂、超能力、異能力などと呼ばれる力を持つのだ。

したがって住民たちにとってはふつうじゃないのがふつう、いわば"平凡"。
人々は、能力の規模の大小や精度の高低など様々に、水廻という街の中で、そんな"平凡"な日々を生きているのである。

……だが近頃、そんな"平凡"に水を差すかのような、ある事が起こっている。

水廻に隣接する都市、水無(みなせ)のとある実験施設で行われている"実験"の被験者たちが、この街に流れ込んできているのだ。

となりの街の住民が流れ込む、という現象自体には何ら問題はない。だが、水無から流出している人間は、水廻の人々と同じく特殊能力を持つ者たち。
能力者の"能力の源"を悪用して創られた、水廻の能力者を潰そうとする者らなのだ。

水廻を治める長はこれを危機とし、数多の住民の中から六人の若者を選出し、ある組織を作った。

――組織の名は、【水廻サイキッカーズ】。

これは、そんな組織の六人と敵対能力者たちが繰り広げる、日常と非日常の話。



時々パロディー
人物名が奇抜
文章稚拙
気紛れ更新執筆状態:連載中










おもしろ度の評価
  • Currently 9.56/10

点数: 9.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定キーワード:特殊能力 , 日常/バトル , 鴉莉朱 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴉莉朱(プロフ) - 編集画面の各お話タイトルのところのスパナのマークを開くとルビという機能があって、テキストという所に漢字、ルビという所にひらがな(読み)を入れると出るかと思います! (2017年4月13日 21時) (レス) id: ade0bf0099 (このIDを非表示/違反報告)
Акычо (あきほ)(プロフ) - あと、質問なのですが、漢字の上の小さなひらがな、どうやって出して居るんですか? (2017年4月13日 20時) (レス) id: 84ab421957 (このIDを非表示/違反報告)
Акычо (あきほ)(プロフ) - はい!頑張ってください! (2017年4月13日 20時) (レス) id: 84ab421957 (このIDを非表示/違反報告)
鴉莉朱(プロフ) - Акычо (あきほ)さん» ご意見ありがとうございます。これから少しずつそういったところも修正して伸ばしていけるように頑張ってみます。 (2017年4月13日 5時) (レス) id: ade0bf0099 (このIDを非表示/違反報告)
Акычо (あきほ)(プロフ) - 情景がよくわかりません。回りの風景の説明などを、皆が想像できる程度に説明したら、もっともっと面白い作品になるとではないかと思いました。これからも、頑張ってください。 (2017年4月12日 22時) (レス) id: 9a5e5744b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴉莉朱 | 作成日時:2017年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。