検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:26,359 hit

26 ページ26

出て行ったホンゴウとレティシアの背中を見送った後ベックマンはシャンクスと未だ眠っているAに目を向けた



ベックマンはとかに何をいうでもなく近くの椅子に腰掛けるとタバコを取り出した



数回カチッカチッとライターを鳴らし、タバコに火をつけ一息ついた



ふぅとタバコの煙を吐く



「ベック」



少し震えた声でシャンクスが言う



「ん?」



「オレ…最近おかしいんだ
Aが居なくなるような気がして…
海軍から守ることもできなかった

情けねェよ…!ベック…」



顔を抑えて涙を流すシャンクス



「…そうか」



ただ一言、ベックマンがそういう



「何すればいいかなんて分からねェが…
今のAが苦しんでることはわかる

そばにいて、Aのことを守ってやりたい」



前をまっすぐ見据えてシャンクスが言うとベックマンは少し表情を緩めてシャンクスを見た



「そうか」



シャンクスがふぅと煙を吐くベックマンを少しすっきりしたような顔で見ると笑った



ガチャと扉が開きレティシアが入ってくるとシャンクスの顔を見るなりいった



「なんだい、スッキリしたような顔して」



「へへ、まぁな!」



シャンクスは一つ伸びをすると立ち上がった



「らしくねぇな、オレ!ちょっと気分転換してくる
レティ!なんかすることないか?!」



「アンタ達が壊した机の修理」



「…やってくる
工具どこだ?」



「上がって右の…あーいい、私もいく」



そんな話をしながら部屋から出て行く二人を見送ったベックマンがAに目を落とす



目を瞑れば昨日見たAの姿が思い浮かぶ



スッと目を開けて呟くベックマン



「思い詰めてばかりだな、A」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヘアリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HAK/  
作成日時:2022年12月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。