検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:14,751 hit

ページ35

ピーッ

基山先輩と野坂さんが交代して試合が再開する。

キャプテンマークをつけ、
日本の司令塔となった野坂さん。

みんなが彼の指示に従って動き出した。


「俺が喰らうッ!」

ウズベキスタンの選手が正面突破しようとするが、
その瞬間に野坂さんがボールを奪った。


「なッ…!?」

「野獣の扱いには慣れているよ」

「野坂!!」

「うわぁ、野坂さんかっこいい…。」


私や明日人先輩が感激しているうちに
野坂さんは前へ前へと進む。


「さぁ、反撃するよ!
中盤!不動さん、氷浦くん、明日人くん、
一星くんは紡錘陣形をとって中央突破を図る!」


"王者のタクト"


必殺タクティクス、王者のタクト。
それは野坂さんが指揮者のようになって
ボールの位置を光で指示するタクティクス。

そう、GOでいう神童の"神のタクト"である。


「灰崎くん!」


ボールは凌兵に回り、ヒロト先輩との連携を図る。


"ペンギン・ザ・ゴッド&デビル"

"忘却のソナタ"


「ッ、1オクターブ高い!」


ゴーール!


見事に2人の必殺シュートがゴールにささった。


1-2


日本は後半戦でやっと1点を取り戻すことが出来た。


ウズベキスタンのキックオフで再開する。


明日人先輩のスライディングが失敗し、
ボールはウズベキスタンから一星くん、
一星くんから野坂さんへと回る。

前半戦の中継を見ていた野坂さんは、
ウズベキスタンのやり方を全て把握しており、
綺麗に回避する。


「うわぁ、綺麗」

「感心してないで動け馬鹿春瀬」

「あっきー先輩に馬鹿って言われる
筋合いは無いですよーだ。」

「はいはい。口じゃなくて足を動かせ。」

「はーい。」


そのまま野坂さんはゴール前へ進む。


"月光丸・燕返し"


新技でウズベキスタンのゴールネットを揺らした。


ゴーーール


2-2

同点。どちらが勝ってもおかしくない。


試合が再開すると、ウズベキスタンの選手たちは
日本の選手に強く当ってボールを奪う。


「いッ…」


みんなは既に息が上がってしまっていた。

あれ、当たると痛いんだよね。


「危ない!」


ボールは凌兵の所へまわるが、ウズベキスタン側が
危険なスライディングで凌兵の足を
使えなくしようとしていた。

が、間一髪で致命傷を避ける。


「凌兵、大丈夫!?」

「大丈夫かい」

「あぁ。致命傷は避けられた。」

「っ、許さない」

その後も危険なプレーを繰り返すが、審判までも
オリオン側な為に、レッドカードは出なかった。

・→←・ 戦術の皇帝の帰宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , 野坂悠馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもん。(プロフ) - 虎倉瀬さん» コメントありがとうございます!これからも更新頑張ります (2022年10月11日 18時) (レス) @page40 id: be79fbde0d (このIDを非表示/違反報告)
虎倉瀬(プロフ) - この作品の夢主ちゃん可愛くてめっちゃ好きです!!!これからも更新頑張ってください!!!!! (2022年10月9日 9時) (レス) id: 65921fec64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん。 | 作成日時:2022年3月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。