検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:63,192 hit

4)光から差し出された手 ページ5

「ポートマフィアの幹部がAさんに何の用だ」

「何、勧誘だよ。フラレてしまったけど」

太宰は暗く、どこか寂しげな目で、国木田の後ろにいるAを見る

「・・・・貴女なら・・・貴女が、側にいてくれたら・・・・何かわかるかなって思ったんだけどね・・・・・」

「・・・・・・・・・なら、来れば良い」

「「え?」」

キョトンとする太宰と、ギョッとする国木田
Aは楽しそうに笑う

「フフッ、私は来る者を拒まないわよ?」

「わた、しが・・・?」

「な、な、何を言っているんですか!?Aさん!!」

「行くわよ、独歩」

クルッと振り返り、歩き出すAを慌てて追いかける国木田

「待ってください!Aさん!!」

残された太宰は、しばらく呆然としていた

「・・・私が・・・光の世界に・・・?」

一度も考えた事もない、思いがけない誘いだった

ーーーーーーーーーーーーー

とある日の海岸線の歩道を歩く男
腕に抱える紙袋にはたくさんのお菓子

「!」

正面から歩いてくる一人の少女が目に入る

「(・・・綺麗な金髪だな・・・)」

何気なく思った事
すると、ビリッと嫌な音がして

「あっ」

底抜けた紙袋からお菓子が落ちていった

「あー・・・・」

やってしまった・・・と思いながらお菓子を拾う

「大丈夫ですか」

「え」

さっきの少女が立ち止まり、しゃがんでお菓子を拾う

「紙袋、破けていたのかしら」

「みたいだ、ありがとう」

少女は持っていた鞄から大きめの布を取り出す

「こんなのしかないけど」

「いや、抱えていくから・・・」

「その量を?また落としてしまうわよ?」

「・・・・・・・・すまない、借りる」

少女は楽しそうに笑い、布を袋の形に結び、お菓子を入れる

「はい、どうぞ」

「ありがとう、この辺りの家か?改めて礼を」

「気にしなくていいわよ」

「そういう訳にも行かない」

「・・・ふふっ、律儀なのね」

少女は小さなメモ紙になにかを書き、男に渡す

「私の携帯電話の番号、私用事で近くの家を借りてるの。暇だからいつでもかけてきて」

「ありがとう・・・あ、名前・・・」

「あら、自己紹介がまだだったわ」

二人で思わず笑ってしまう

「俺は織田、織田 作之助だ」

「織田さんね、私は夏目 Aよ、宜しくね」


これが、運命の分岐点になる事を

彼女以外、誰もが知るよしもなかった・・・・・

5)太宰と織田作の想い人→←3)勧誘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2019年4月16日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。