検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:188,004 hit

21)不幸な者 ページ23

「A、来い」

「・・・・・・・・」

鏡花を置いて個室を出る

「娘を軍警に引き渡せ」

「でも、」

「確かに、35人殺しならまず死罪だな。だがマフィアに戻っても裏切り者として殺されるだろう」

「・・・・・・・・・」

国木田はAの顔を見て、小さくため息をつく

「A、不幸の淵に沈む者に心を痛めるなとは云わん。だが、この界隈はあの手の不幸で溢れている」

「・・・・・・・・・」

「お前の舟は一人乗りだ。救えない者を救って乗せれば、共に沈むぞ」

立ち去る国木田

「・・・なら、どうして・・・・」
太宰さんは、私を助けたの・・・・

――――――――――――――――――――――

「〜♪」

鎖に拘束されながら、鼻歌を歌う太宰
入ってきた芥川はその様子に表情をしかめる

異能を顔の横に刺しても止まない歌に、とうとうその首に突き刺さる

「・・・ああ、君、いたの」

太宰に触れた異能は消え、傷一つなかった

「此処に繋がれた者が如何なる末路を辿るか、知らぬ貴方ではない筈だが」

「懐かしいねぇ、君が新人の頃を思い出すよ」

「貴方の罪は重い。突然の任務放棄、そして失踪。剰え今度は敵としてマフィアに楯突く。とても“元幹部”の所業とは思えぬ」

「そして“君の元上司”の所業とは?」

その瞬間、太宰の頬を芥川の拳が殴り付けた

「貴方とて不遜不滅ではない。異能に頼らなければ毀傷できる。その気になれば何時でも殺せる」

「そうかい、偉くなったねぇ」

何を言っても、太宰の表情は変わらない

「今だから云うけど、君の教育には難儀したよ。呑み込みは悪いし、独断専行ばかりするし。その点みやちゃんは純真無垢で覚えが良くて素直な良い子」

「・・・・・・・・・・・」

芥川は拳を握り、背を向ける

「貴方の虚勢も後数日だ。数日の内に探偵社を滅ぼし、人虎を奪う。貴方の処刑はその後だ。自分の組織と部下が滅ぶ報せを切歯扼腕して聞くと良い」

「出来るかなぁ、君に・・・」

太宰は不敵に笑う

「私の新しい部下は君なんかよりよっぽど優秀だよ」

  ゴッ!!

鈍い音が響いた・・・・・

――――――――――――――――――――

国木田と別れたAは鏡花を連れて街を歩いた

「何処に行くの?」

「んー・・・楽しい処?」

「楽しい?」

「私も、あまり街を歩いた事がないの・・・だから、今日は一緒に遊ぼう・・・?」

差し出された手

「・・・うん」

鏡花はその手を握り、一緒に歩き始めた

22)血で終わる休息→←20)橘堂の湯豆腐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しの - とても読みやすくて好きです!夢主ちゃん可愛い...他作品の更新で忙しいかもしれませんが、こちらの作品の更新もぜひ!!待ってます!! (2023年3月26日 16時) (レス) id: 47a7886cb6 (このIDを非表示/違反報告)
きんぴらごぼう☆(プロフ) - 面白すぎて一気見しちゃいました!続きまってます! (2023年3月25日 7時) (レス) id: c534bb58ca (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 続きをください…まじで (2023年2月28日 23時) (レス) @page36 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
琉亜 - て (2023年2月24日 2時) (レス) @page36 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
yukihina(プロフ) - 始めまして!呪術廻戦とのコラボ面白いです!!普通に作品として沢山読みたいです!!! (2022年12月31日 5時) (レス) id: 6f965a4945 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2019年9月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。