検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:33,841 hit

39)頭は間違うことがあっても ページ7

太宰に支えられ、地下へと続く階段に避難した敦

「Qが敵の手にある限り、連中は何度でもこの大破壊を起こせる。唯一対抗可能な協力者である異能特務課も活動凍結された。これ以上は・・・」

「・・・・太宰さん、昔読んだ古い書物にありました〔昔、私は、自分がした事に就いて、後悔したことはなかった。しなかった事に就いてのみ、何時も後悔を感じていた〕」

敦は俯き、空の上で見た光景を思い出す

「それにこうもありました。〔頭は間違うことがあっても、血は間違わない〕・・・・空の上で、僕はある発想を得たんです。皆からすれば論外な発想かもしれない。でも僕にはそれが、僕の血と魂が示す唯一の正解に思えてならないんです」

「・・・どんな発想だい?」

「・・・・・・・協力者です。彼等はヨコハマで最も強く、誰よりもこの街を守りたがっています。組合と戦う協力者として、これ以上の組織はありません」

敦は、まっすぐ太宰の目を見る

「その、組織の名は」

  「【ポートマフィア】です」

〔頭は間違うことがあっても、
  血は間違わない〕
  中島敦 〔光と風と夢〕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お邪魔します」

ノックの音と共に入ってきた二人に、紅葉は軽く目を見開く

「久しいのぅ。せっかく探偵社に囚われておるのに、会えぬと思っておったぞ・・・A」

「私も忙しいのよ。それに一人で貴女に会いに行くのも咎められてしまうのだもの」

困ったものよね、とチラッと織田を見れば、ふぃとそっぽ向く

「相変わらず過保護にされておるのぅ」

袖で口元を隠しながら笑う紅葉

「して、何の用じゃ?そなたがわざわざ出向いて、ただ妾に会いに来た訳ではなかろう」

「ふふっ」

Aは懐から一通の黒い手紙を取り出し、紅葉に差し出した

黒に、桜の絵が描かれたものだった

「もうすぐ治が来て、貴女に招待状を渡して、解放するでしょう。これを一緒に首領に・・・・リンタロウさんに渡して下さい」

「!そなた・・・」

ポートマフィアの首領である森を、その名前で呼べるのは限られた人のみ

「この手紙は探偵社ではなく、私、夏目A一個人として、送るものです」

「・・・・あい、わかった。探偵社はともかく、そなたからの頼みを断る訳なかろう」

紅葉は手紙を受け取り、大事に懐にしまう
Aは微笑を浮かべる

40)探偵社からの手紙と雪桜からの手紙→←38)緊急プランの発動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2019年7月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。