検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:440,511 hit

第80話 その後 ページ31

その後、捕らえないとは言ったものの色々とあるのか、麗華は他の役人に連れられ会場を立ち去っていった。勿論、相手となった審神者ちゃんや彼女の刀達、和泉守と鶯丸も同様、役人に連れられていった。

今、この場に残っているのは私と榊のみ。


榊「まさか、審神者失格といった貴女が許すとは思ってもいませんでしたよ」

あ「そっちこそ、あんな冷酷非情な人間になれるとは思わなかったけれどね」

榊・あ「「あははははは」」


乾いた虚しい笑いが、響き渡る事なく静かな空間に音を立てた。そして暫しの沈黙を榊が断った。


榊「……和泉守兼定と、まるで共闘しているように思えましたよ。あの殺気といい霊力といい、流石としか言いようがないです」

あ「嗚呼、彼とは一度出会ってますからね。あれは彼の力でもありますよ。それなりに少しばかりではありますけど信頼もありますし。技は、互いの信頼がなければできないものですからね」


ふと会場を見て一つ疑問が浮上した。
それにしても、あれだけの数の審神者や刀剣達はどこにいったのだろうか。試合の終わりまでは居た。記憶を消すために扉まで封鎖したというのに、一人たりともいない。


榊「あ、観客はこちらで用意したCGですよ」

あ「お前はエスパーかよオイ」

榊「いや、胡乱げな表情で客席を見てられましたので」


にこりと笑う榊に思わずゾッとしてしまった。
こいつ、敵に回したら厄介なやつだな。


あ「人間は随分と進化したな、CGで立体感を出していたとは」


………うん?待てよ?
ならバトル前にあったナンパ野郎と勘違いした人は?あれは間違いなく生者だった。CG云々ではなかったのは確かだ。いや、そもそもこの会場にいたか定かではないが。

一人で悶々と考えていると、ふとした迫った殺気に抜刀して軽々と受け止めた。その暗殺紛いの相手を見た瞬間思わず半眼になった。


あ「何故ここに?鶴丸国永」

鶴丸「俺の主を呼びに来たついで悪戯で奇襲をとな。俺と君は初めてだぞ?」


何言ってんだ此奴と思いながら、私は榊を見た。


役「俺は主じゃねぇと何回も言わせるな」

鶴丸「よく使ってくれるだろう?」

役「うるせぇ」

あ「……え、榊サン審神者?」

鶴丸「いや、審神者ではないぜ」


私の問いに鶴丸が答える。


鶴丸「此奴は政府最高司令官、総督であり俺は政府の刀だ」


スパーッと平然と新たなタバコを出して吸っている相手に、驚愕を隠しきれない叫び声を上げたのはいうまでもない。

第81話 後日談1(鶴丸)→←第79話 審神者の処遇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , BLEACH , 混合夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

十六夜 - えぇ、鶴丸落ちになりそうなんですが(汗)わたしは、三日月推しです!!! (2018年5月17日 3時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 続きは、まだでしょうか?早く続きが読みたいです!! (2018年3月30日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - うぉぉぉ!!!すごく面白いです!!!今後の展開も楽しみです! (2018年3月6日 22時) (レス) id: be8945b53e (このIDを非表示/違反報告)
白紫乃(プロフ) - とっても好きなお話です!更新お待ちしております! (2018年2月21日 20時) (レス) id: 43803e668e (このIDを非表示/違反報告)
霜月 - 鶴丸は、夢主が好きなんですね。でも、私としては三日月落ちがいいです!!三日月、大好きです! (2018年1月14日 15時) (レス) id: 51d1ba9355 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコ | 作成日時:2017年8月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。