検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:47,913 hit

22. ページ22

家に着くとりゅうがあと10分くらいで来るっていう連絡が来て手を洗って準備をし始める

忠「この日のためにヒナちゃんにエプロン買ってきてん!」

雛「たつキッチン用品買うの好きすぎやろ笑」

雑貨屋さんの袋から出してきたのは薄紫のチェックのエプロン

雛「かわいすぎひん?」

忠「大丈夫大丈夫!」

前に当ててたつが後ろに回って首の後ろの紐をリボン結びにして腰の紐を後ろに回してから前に持ってきて後ろから手を回して結ぶ

雛「前は自分で結べるで?」

忠「ええやん」

今更自分で結ぶのもかえってめんどくさいからたつに結んでもらう

忠「よっし、じゃあ野菜洗おっか」

黄緑のチェックのエプロンをつけたたつが袋から人参とジャガイモと取り出す

雛「おそろい?」

忠「うん笑」

雛「なんでやねん笑」

なんでそこをお揃いにすんねん笑
2人でキッチンに並んで人参とジャガイモを洗っていく
ちょうど洗い終わるとインターホンが鳴る

忠「はいはーい」

たつが出てくれてりゅうの声がする
たつが戻ってきて机を拭いてまな板やら包丁やらいろいろ出していく

雛「うちそんないろいろ調理用具あったんやな」

忠「ちょっとした料理教室開けるくらいにはいろいろ揃ってるよ笑」

隆「手ぇ洗ってきたよー」

忠「じゃあ皮むいていこっか、ヒナちゃん玉ねぎで隆ちゃん人参な」

ビニール袋を机の真ん中に置いて半分に切った玉ねぎを渡されて3人でそれぞれ剥いていく

雛「俺簡単すぎへん?」

忠「あー、確かにこんなかやったら1番簡単かも」

隆「いいやん、たっちょんはヒナちゃんが怪我しないか心配なんやって笑」

雛「俺子どもちゃうねんから笑」

忠「いいの、ヒナちゃんほとんど料理したことないでしょ?」

雛「まぁ笑」

口動かしながらやからゆっくりになるのに1番難しそうな球体のジャガイモをするすると剥いていくたつ

縦に半分に切った人参を渡される

忠「それを1cm幅くらいで切っていってー、りゅうちゃんはジャガイモ4等分にして」

隆「はーい」

雛「あれやろ?半月切りってやつやろ?」

家庭科の内容を思い出してドヤ顔をたつに向けると手際よく玉ねぎを薄く切っていくたつが優しく微笑んで答えてくれる

忠「そうそう、怪我したあかんから指丸めや」

雛「はいはーい」

ぐーにした手を人参において1cmのとこらへんに包丁を置いて力を入れる

23.→←21.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽向(プロフ) - いつも楽しく読ませて貰ってます!後、ここにすいません ...コーヒー豆雛子さんのsecretのパスワード教えて貰いたいです 。紫さん大好きなのでこの作品も応援したいと思いまして ...お願いします。 (2017年4月23日 10時) (レス) id: 7e46d7a195 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オリジナルフラグは外してください、作品作成画面の「この作品はオリジナルであるか?」って所のチェック外せば取れます。違反報告されますよ (2017年4月23日 9時) (携帯から) (レス) id: ceb3e1785e (このIDを非表示/違反報告)
光芒(プロフ) - これって二次創作ですよね,違反報告されてしまう前にオリフラはずしてください。あと,腐女子向けの小説を書くならBL/GLフラグをたててください。これもしていないと違反報告候補ですよ (2017年4月23日 9時) (レス) id: 86ba02c6f9 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - コメント失礼します。実在する人物、小説、漫画、アニメなどのキャラクターを使用した作品なので、オリジナルフラグを外してください。違反とみなされ通報される可能性もありますよ。 (2017年4月12日 22時) (レス) id: 70ed70658f (このIDを非表示/違反報告)
ユッキーナ(*´▽`*)(プロフ) - オリフラを外して下さい。せっかく面白いのに・・・勿体ないです。 (2017年4月6日 18時) (レス) id: c8cc78dd36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コーヒー豆雛子 | 作成日時:2017年3月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。