検索窓
今日:33 hit、昨日:37 hit、合計:102,419 hit

ページ15

「森本?」

「…?
おー、侑くん。」

ひらりと手を振り、声を掛けてきた彼に挨拶を返す。

「昨日なんでおらへんだんや。」

「ちょっと体調悪くてさ、休んだの。」

「いまは平気か?」

「うん、大丈夫。心配してくれてありがとう。」

「ならええねん。」

「ねえ、後で昨日の分のノート見せてよ。」

「え?あ、あー。ノート、な。」

分かりやすく泳ぐ目。これはちゃんと授業を聞いていなかったな。

まあいい、私には銀くんがいる。問題児の集まりである2年生レギュラー陣の中で唯一まともともいえる彼だから、後で聞きに行くとしよう。

侑は椅子を後ろに引くとそのまま私と向き合うようにして座った。

「なに。どうした?」

「何かあったか?」

「え?」

「俺、人の変化には割とすぐ気づく方やねんで。」

ふふん、と得意げにあどけない笑顔を見せてくれた彼。

だけど目はしっかり真実を知りたがっていた。ちゃんと教えて、まるでそう言われているような気がする。

だが、私は本当のことを言える訳がなかった。昨日のあの出来事を話したところで、非術師の彼に何ができるというのだろう。

冷めていると思われるかもしれないが、これも彼のためだ。

「本当に体調悪かっただけだから。」

「…そぉか。」

これ以上聞いても私が何も言わないことを察したのか、侑がそれ以上何かを聞いてくることはなかった。

煙草の匂いと高校生→←普通のオトモダチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shinox2(プロフ) - 更新ありがとうございます!! (2021年10月6日 0時) (レス) @page31 id: 947326f28f (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - すいません誤字ってしまいました...これからも頑張ってください! (2021年8月14日 14時) (レス) id: a20e372e06 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - 前回の作品から来ました!めっちゃ続き楽しみです!これからも頑張ってくださ!!応援してます (2021年8月14日 14時) (レス) id: a20e372e06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:巫女@桜 | 作成日時:2021年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。