検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:39,100 hit

零片 ページ1

.



「あ゛〜〜あぢぃ〜〜〜」









蒸し暑い初夏


蒸し暑い夜


蒸し暑い浜辺



.







そういや
夕べのニュースで 梅雨明け なんて言ってたっけ。









なんて思いながら








「……うぃ」










「さんきゅ」












今さっき自販で買った炭酸を渡せば




プシュ とプルタブを引く音が
じっとりした空気に気持ち良く響いた。










.









.









「……お、やってんねぇ」












ひと時の静寂が流れたと思えば


此奴が____臣が



遠くを見つめながら目を細めて言った。












.










.











少しづつ近付く 腹に響く重低音


無数のライトの光が こちらを真っ直ぐ照らして








風を切りながら 幾台ものバイクが通り過ぎる。










.










.











「レディースか…いいね」








この湾岸地区には
男女各々幾つかのグループがある。







所謂"その道"の人達。









しょっちゅう喧嘩だ何だと騒いでいるみたいだけど

特に悪さはしていないらしい。













.












「……毎日毎日喧嘩して単車転がしてって、


何が楽しいんだろうな」









「隆二、それを言っちゃおしまいだからな、


アイツらもきっと思ってるよ



毎晩毎晩歌いまくって、何が楽しいんだって」










「……そうか」












「ま、結局はそれが"好き"かどうかだよな





俺等は歌が好き、

アイツらはバイクが好き。


それだけの事っしょ。」












.










へっと小さく笑いながら

臣は一気に炭酸を飲み干すと





空き缶片手に また気持ちよさそうに歌い出す。











.










.










”好き”かどうか。


ただそれだけ。








臣の言ったことは きっと正しいんだと思う。






でも 俺にはどうしてもわからない。








埒の明かない喧嘩ばかりして

お互いを傷つけ傷を作っては

好きにバイクで走り回って


そしてまた喧嘩する。











大抵そういう所にいるやつは
尻軽女か ヤリモク男だ。











これが 偏見だ と言われたって仕方ない。










.










.








____その筋には 良い想い出がないのだから。




.

▽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ(プロフ) - みきさんのペースで更新楽しみにしてますね(*・∀・*) (2020年3月29日 19時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 次のお話は臣君なので楽しみです今日から三代目追加グッズ出ましたけどみきさんは何か買いましたか?私はちょっこりさんのぬいぐるみ売り切れたので来月京セラで買います(*>ω<*) (2019年10月15日 12時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - ユキさん» こんにちは。三代目のLIVEは、先月東京ドームに行きました^-^ そうなんですね、楽しんできてください♪ (2019年10月13日 16時) (レス) id: 9b9f998692 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - みきさん初めましてこんにちは来月は三代目ライブありますけどみきさんは三代目ライブ観に行きますか?私は来月直己さんの誕生日京セラ観に行きます (2019年10月13日 12時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - ユキさん» こんにちは。コメント有難う御座います^-^ そう言って頂けて嬉しいです、何卒これからもよろしくお願いいたします♪ (2019年10月13日 12時) (レス) id: 9b9f998692 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき | 作成日時:2019年10月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。