検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:91,881 hit

1話 ページ1

突然だがAという少女はぶりっ子というキャラを作って生活している。その少女はグルッペンとかいう奴に誘われ生徒会役員、しかも副会長という役についていた。しかし、ぶりっ子というキャラがあるため役員の大半から嫌われていた。


『あぁ〜あぢぃ〜。』

tn「そんな声出すなや。こっちまで暑くなるやろが。」


今、生徒会室内には生徒会長のグルッペン、副会長のオスマン、A、生徒会書記のトントンがいた。何故役員がいるにもかかわらずAはキャラを作っていないのか。実はA達4人は幼馴染なのである。グルッペン達はAがキャラを作っているのを知っている為、彼女は、他の人がいない時だけ、ぶりっ子モードを解除し元のサバサバした性格へと戻る。

『あれ、他の皆は?』

14人もいる生徒会だが、今いるのは4人しかいない。


tn「皆用事が重なったんやて。」

『ほぉ〜そうか。トン氏書類手伝うわ。』

tn「おん。ありがと。」


Aは10人も同時に用事が重なることを疑問に思ったが、15人の聖歌隊のようなもんかと1人で納得し、トントンから書類を受け取る。


『まぁ、いない方が私的には楽なんだけどね。キャラ作んなくて良いし。』

gr「最初からキャラを作らなければいい話じゃないか。」


グルッペンの言う通りである。しかし、Aは
『いやいや、理由があってこんなぶりっ子演じてんのグルッペン達も知ってるやろ。』
と片付けてしまう。


os「なぁA。賭けせん?コレで。」

と言いながらオスマンが取り出したのは2つのサイコロだった。


os「6以下が出たらAの勝ち。7以上が出たら俺の勝ち。負けた方はジュース奢りな。」

『おけ。じゃトントン、スマンが投げてくれ。グルッペンかオスマンだったら何かイカサマするかもしれん。』


グルッペンとオスマンには前にイカサマされたことがあるので、ここは真面目なトントンに頼むのが一番いい。するとトントンは、はぁ〜っとため息をつきながらオスマンに手を出す。

os「イカサマなんかした事ないのに酷いめう〜。」

と言いながらオスマンはトントンにサイコロを渡す。


tn「でもA、ええんかホンマに?」

『ん?何が?』

tn「だってお前完全に不r」

os「早く始めるめう〜。」


トントンは何が言いたそうにしていたが、オスマンが遮ったことにより口を塞いだ。
そして、そのままサイコロを机の上にコロコロと転がす。

2話→


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 実況者 , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユエ(プロフ) - 魔戒さん» すみません!最近忙しかったもので中々こっちにinできませんでした。気を悪くしたらごめんなさい。 (2020年2月5日 15時) (レス) id: 5a47ca8457 (このIDを非表示/違反報告)
魔戒 - ユエさん» すみません!困らすようなことを言ってしまい (2020年2月3日 21時) (レス) id: b1d63bb0ce (このIDを非表示/違反報告)
魔戒 - ユエさん» 良かったです、とても面白いので羨ましいです(私も書いているんですよ) (2020年1月19日 20時) (レス) id: b1d63bb0ce (このIDを非表示/違反報告)
ユエ(プロフ) - 魔戒さん» あっ…ふっつーに誤字です(汗)次の更新時に直しときますね。教えていただきありがとうございます!頑張ります! (2020年1月19日 19時) (レス) id: 5a47ca8457 (このIDを非表示/違反報告)
魔戒 - 私が間違っていたらすみません、頑張ってください (2020年1月19日 19時) (レス) id: b1d63bb0ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユエ | 作成日時:2019年7月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。