検索窓
今日:64 hit、昨日:63 hit、合計:937,963 hit

77 厄介なモノ ページ3

▽(黒尾視点)







昨日の夜。

勢いで付き合わねぇかなんて言っちまったけど、Aの反応はだいたい予想通りだった。



……アイツは俺に似た。

俺に、似ようとした。


けれど元々Aと俺の考え方や性質が違うから、中途半端に似てしまった。



相手と仲良くなりつつも、完全に信用できるまでは絶対的な距離を取る。

相手を読んで、どういうやつかをしっかり知ってから会話する。


まあ、多分そこは烏野の澤村も同じような感じだ。

だから俺たちは初対面で愛想笑いが尽きなかった。





Aは。


アイツは面倒くさいことが嫌いだ。

自分に害がありそうなものも構わず嫌う。


関係は本気の衝突がないように、ある程度の良好を望む。

そのくせに、距離が近いことが嫌うから物事を遠目に見ようと一歩下がる。
巻き込まれないように、情を移されないように。


けれど、距離を取りたくても取れなくなる感情が存在する。

持ってしまうと相手に近寄りたくなり、それがなくなるまで離れられなくなる。




……例えば、


  ――――恋愛感情、とか。



Aは、その感情を自分に害のある面倒くさいものとし、嫌っている。


それ故に、自分がそれを持たないようにしながら、自分にそれを抱いている人間にはしっかりと対策を取る。

現に俺は、赤葦への【嘘の】アピールと、俺への嫌悪【の演技】に、想いを伝えるのがかなり遅くなった。
伝えたところでいい結果なんか来ないけどな。








「(……それでも、)」




怠そうに得点板をめくっているAに目をやる。



あの夜、真っ赤になった顔が俺のせいで。

今、寝不足なのも俺のせいだというなら。


――これから、もしかしたら、

――これから、運がよければ、


なんて、期待せずにはいられない。



本当に、





「…ずりィ奴だわ、」

「黒尾?なんか言った?」

「なんでもねーよ」





78 争奪戦は避けれない→←76 気遣いという名の優しさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3425人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 雑愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - 未確認歩行物体さん» ✉️。この作品もとても面白いです!これからも応援してます! (11月22日 14時) (レス) id: b32654e3a5 (このIDを非表示/違反報告)
reia(プロフ) - 私、占いツクールで布教活動をしているのですが、この作品のシリーズ、とても好きなので布教してもよろしいでしょうか? (2022年3月24日 22時) (レス) id: 0d7a47aa6b (このIDを非表示/違反報告)
未確認歩行物体(プロフ) - mooさん» はじめまして!わーい、たくさん褒めて頂きとても嬉しいです(*´∀`*)こちらこそコメントありがとうございました!( ´ ▽ ` )/ (2021年8月9日 10時) (レス) id: a04ea61aea (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - 初めまして、モテ期到来からの各ルートとオマケまで読めて最高でした!ありがとうございます!! (2021年7月7日 16時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
未確認歩行物体(プロフ) - きゃーぽんさん» きゃーぽんさん、コメントありがとうございます!完結してから4年経った今でも、この作品を見つけて読んでくださった方がいる事がとても嬉しいですヽ(;▽;)ノお褒めの言葉まで頂き、本当にありがとうございます!! (2021年5月18日 22時) (レス) id: d428059590 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未確認歩行物体 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年1月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。