検索窓
今日:117 hit、昨日:130 hit、合計:1,992,411 hit

46 厳しすぎやしませんか ページ33









今日は楽しい楽しいテスト返却日。

いや私からしたらどうでもいいのだけどね?


横でこちらにまで緊張が移ってしまいそうなほど深刻に張り詰めたような空気を放つ影山。

空気がまずい。迷惑すぎる。



そこそこ勉強はできるはずの私はたいして赤点に対する緊張はないのに。

赤点があったとしてもあちゃーぐらいで終わるのに。


影山の作り出す空気のせいで私まで緊張してきたよクソ野郎!







男子から出席番号順に返却されるテスト。


呼ばれた影山はイスから静かに立ち上がりテストを取りに向かう。


それでテストが返って来る度にホッとした表情を見せる影山に私もなんかホッとした。

くそ、情を移されたマジ止めろ。









 









 









 









そして今。


隣の席で屍の如く机に顔を伏せている影山氏。

最後に返却された国語に惜しくも赤点があったらしい。


ドンマイ、残念だったね。


いつもなら若干含み笑いでそんな声をかける私なのだが今日は不在。




わ た し も あ か て ん 。





『……英語、0点だと…ッ!?』



確かに英語は難しかった。

いやしかしここまで落ちた覚えはない。

影山以下だと!?

なんで!?








『ジーザス神はいなかった』




もし神がいたのなら。

名前の書き忘れと言う悲劇を産み出すことはなかった。


英語の小野先生厳しすぎて恨む。

普通の学校ならば見逃してくれる筈なのになんでひどい。



私はテスト用紙に大きく書かれた「0」の文字をしんみりと見つめていた。




























「日向も影山も九条も赤点!?」



菅原さんが驚いたように声をあげて私たちを見た。

なんで私だけ二度見したんですか。




「ぶっは!九条おまッ、名前書き忘れとか小学生かよ!」

「流石に俺でもしねーよ!」



田中先輩と西谷さんうざすぎる。

マジでギリギリで赤点逃れたくせに。



「ていうか、名前書いてても28点だよね」

『英語滅べ』



月島くんの余計すぎる指摘に『日本人に英語なんか出来るか!』とお決まりの屁理屈を溢すと「猿には難しかったね」といわれので私もう涙目。

月島くん辛辣。





「……どうやって東京まで行く」



そんな中聞こえた影山くんと日向くんの声。



「走るか」

「チャリだろ」

『留守番だろ』


走るとかチャリとかアホかよ。







私がリアルで英語28点とったので
名前書き忘れは見逃していただいた

47 可愛さとスタイルを求む→←□谷地仁花との出会い2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1417 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2091人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ギャグ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

極楽浄土に行きたいならゴキジェット持ってった方がいいよ〜 - ま"っで、無理。主人公の性格とかほんま何?見てるこっちまでわらけてくるのにいきなり恋愛要素入れてくるじゃないですかぁ!?ホントッッふざけんなよっ!?(尊さ故のガチギレ)人生のお供にしたい作品。いやリアルガチで。 (2022年1月5日 23時) (レス) @page15 id: bf78a119bb (このIDを非表示/違反報告)
未確認歩行物体(プロフ) - 連載中にだいぶ放置していたのもあり、数年も挟んでまとめての返信になってしまいすみません…!コメントは当時に読ませて頂いてました、たくさんの感想を頂けて本当に嬉しかったです!ありがとうございました! (2021年5月3日 13時) (レス) id: d428059590 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 番外編おもしろかったです。コメントめっっっちゃ遅くてすみません。応援してます。 (2016年8月21日 7時) (レス) id: 56602a1313 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨 - 155cm!?私、小4でそのくらいあった……… (2016年3月3日 21時) (レス) id: e9021b85da (このIDを非表示/違反報告)
えるの - 東京喰種、好きなんですか!?私、凄い好きなんですよ!!この作品、とても面白いので、頑張ってください!! (2016年2月13日 22時) (レス) id: 963cfa1c8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未確認歩行物体 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2014年10月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。