検索窓
今日:54 hit、昨日:41 hit、合計:580,728 hit

116 ページ27





ゴンくん、キルア、ビスケさん、ゴレイヌ氏、ヒソカ、私で6人。仲間は私たちを含め15人必要ということで、残り9人を探しにヒソカの提案で再び訪れた恋愛都市アイアイ。そこで作られる相変わらず美男美女ばかりとの素敵な出会いに見かねたキルアと、ゴンくんの提案により、早くもこの都市を出てツェズゲラという男とコンタクトを取ることにしたらしい。
ヒソカのバインダーを覗くゴンくんと普通に見せるヒソカには一瞬ギョッとしたけど、気づかれないようにウインクをしてきたヒソカに呆れる。
薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)で出会った旅団員の名前は隠したわけですね、はいはい。この愉快犯め…。



ーーーー



ツェズゲラ氏とその仲間達でプラス4人、現在合計10人。残りの5人は現実に帰りたいけど帰れないでいるプレイヤーを数合わせとして連れて行くらしい。確かに15人中8人勝てれば良いわけだし、最悪7人は何もしなくもいいのか。も、もしかして私も数合わせのメンバーとして戦わなくてもいいやつじゃないですかコレ!……と喜んだのも束の間。
レイザーと14人の悪魔。レイザーという名前に聞き覚えがあった時点で絶望していたら、やっぱりその通りで絶望した。


「!」

『……』


一週間後、満を持して訪れた彼らのアジトにて。
私に気づいた彼に、あからさまに目をそらして知らんぷりをする。そんな私にか、目を更に細め口元に緩く弧を描いた男。彼こそが今回のイベントの敵であり、初めてこの島にクロロさんと外から船で侵入した際に、能力で私達を島から排除したゲームマスター、レイザー。
カード集めにさえ積極的にならなければもう会うことはないと思っていたのに…!



ーーーーー


とんとん拍子に進んでいく試合を一瞥する。戦力としてカウントしているツェズゲラ組のメンバーが3人程試合に参加し、それぞれ勝利して3勝目。なんだか思ったより呆気ないな…?
主力メンバーはまだ残ってるし、見たところ相手の中で苦戦しそうな強敵はレイザーしかいない。例え彼に1敗してもさして問題は無いし、もうこれ勝ち確じゃない?相手がレイザー以外なら私も試合に参加してもいいよ〜と調子に乗れるレベル。


「さて、俺のテーマは8人ずつで戦う…ドッジボールだ」


なんて思っていたら、先程の試合結果を帳消しにした上に8人必須という超鬼畜なテーマにより、私はそのメンバーに自動的に選出された。
勘弁してくれって言ってんだろ!(言ってない)


117→←115



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (774 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1569人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認歩行物体(プロフ) - たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信で失礼します。しばらく更新していないにも関わらずたくさんの反応を頂きとても嬉しいです!ありがとうございます! (2021年11月24日 18時) (レス) id: 859f873e93 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - 読んでいく事にチートっぷりを発揮してて面白かったです!最高! (2021年7月8日 14時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
なめなめきゃんでぃ(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて読んでいてとっても楽しかったです!番外編や次回作など楽しみにしてます!できたらで良いので書いてくれると嬉しいです!素敵な作品を書いてくださりありがとうございました!!! (2021年4月8日 23時) (レス) id: ed253bb936 (このIDを非表示/違反報告)
猫神(プロフ) - とても面白かったです!蟻編楽しみにしています! (2021年1月16日 0時) (レス) id: f54e673977 (このIDを非表示/違反報告)
甲賀忍者(プロフ) - 番外編で構いません!更新いつまでもお待ちしております! (2020年11月12日 22時) (レス) id: 0e780aa7b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未確認歩行物体 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。