検索窓
今日:14 hit、昨日:66 hit、合計:580,754 hit

112 ページ23





この島にきてからどれくらい時間が経っただろうか。


「ーー金ならある。君に不自由はさせない、俺と結婚してくれ…!」

『ウッ…』


現在、恋愛都市アイアイにて。NPCのイケてるメンズにプロボーズされてトキめいていると、突然後ろから体を引かれその場から引き離される。そのままズルズルと引きずられると、私にバンジーガムをつけたヒソカが笑みを絶やさず立っていた。


「ここに永住でもする気かい◇」

『それもいいんじゃないかって思い始めた…』

「キミは本当に絆されやすいな♣」


とりあえず、ヒソカとそこそこ仲良くなってしまった話でもする?
思考回路は可笑しいが最低限の常識はもっているせいで、普段は会話も通じるし案外人間らしいところがあったりと、今ではこうして一緒に恋愛都市に遊びに(?)来たりする仲である。私もこの自分の絆されやすさは自覚しています…。


「ボクとしてはそろそろ、本気で君とヤり合いたいんだケド…◇」

『絶対逃げますわ…』


それが厄介だと言うヒソカに乾いた笑いで返す。


『…まあ、感謝はしているんですけどね』


胸の前で指先をくいとあげる。途端にぶわりと私の足元に芽吹いた葉にヒソカが目を細める。
彼のおかげもあって、私の攻撃用の能力は完成した。それについては本当に感謝はしている。が、だからと言って私は彼の希望であるタイマンに応じる気は全くない。故に、彼は私の逃げる為の能力であるテレポートの制約を知らないし、その制約を最近変更したことも教えていない。

私のテレポート能力、0秒の旅(ロストトリップ)は逃げる為の使用のみリスクが0の能力。それは私がなによりも第一に逃げることを優先した、その意志故に成り立った制約だ。だから戦う意志を持ってしまった今、その能力の制約をそのままにして、攻撃用の能力まで使いこなすにとはできなかった。
よって、必要となったのは能力の制約の改変。
戦うと逃げたい、という真逆の意思による制約のズレを無くすため、私はテレポートが逃げる為の能力だという前提を消した。過去の私が聞けば慌てて止めるだろうが、今の私の現状の為だ。例え逃げる為だろうが、どこにどんな目的で飛ぼうが反動は受ける。今までのごちゃごちゃしたルールが消えて、簡単な制約だけが残った。

だから制限が無かったテレポートでの逃亡に制限がついた今、ヒソカクラスに本気で追いかけられたらいずれ追い詰められて死ぬ。
そうならない為の新能力でもあるけど…!


113→←111



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (774 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1569人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 愛され , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認歩行物体(プロフ) - たくさんのコメントありがとうございます。まとめての返信で失礼します。しばらく更新していないにも関わらずたくさんの反応を頂きとても嬉しいです!ありがとうございます! (2021年11月24日 18時) (レス) id: 859f873e93 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - 読んでいく事にチートっぷりを発揮してて面白かったです!最高! (2021年7月8日 14時) (レス) id: 36860c259a (このIDを非表示/違反報告)
なめなめきゃんでぃ(プロフ) - めちゃめちゃ面白くて読んでいてとっても楽しかったです!番外編や次回作など楽しみにしてます!できたらで良いので書いてくれると嬉しいです!素敵な作品を書いてくださりありがとうございました!!! (2021年4月8日 23時) (レス) id: ed253bb936 (このIDを非表示/違反報告)
猫神(プロフ) - とても面白かったです!蟻編楽しみにしています! (2021年1月16日 0時) (レス) id: f54e673977 (このIDを非表示/違反報告)
甲賀忍者(プロフ) - 番外編で構いません!更新いつまでもお待ちしております! (2020年11月12日 22時) (レス) id: 0e780aa7b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:未確認歩行物体 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。