検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:35,785 hit

10話 ページ12

「……さて、どうしようか」

私は自室で、ぽつりと呟く

ルシファーに言われ天司を造ることになった
だが、全くと言っていいほどビジョンが浮かばない

しかもテーマが漠然としすぎている

最高傑作、と言われてもこれだと言うものが思いつかない

私は一人で悶々と悩んでいると、扉が二度ノックされた

「ルシフェルだ。入室してもいいだろうか」

珍しい客人だ
思わぬ来訪に、笑みが零れる

「どうぞ」

応答を聞き、彼は扉を開く
私は穏やかに微笑み、彼に向けて言う

「お久しぶりです、天司長様。今日はどういったご用件で?」

「……A、敬語はやめてくれと以前言ったはずなのだが」

いつも無表情の彼の顔が、少し歪む

私が敬語を使うのがよっぽど嫌らしい
正直私も堅苦しいのは苦手なのだが

私は苦笑して、彼に言う

「組織を統率するためには必要なことです」

「だが今は二人だ。私はAと、兄妹として話したい」

真摯な目で見られ、私はまた苦笑する
彼のこの目に弱いのだ

私は諦めて、いつもの口調に直した

「はいはい、わかったよ。けど、本当にどうしたんだい?ここに来るということは、何かあったんじゃないのか?」

「いや、今日はただの視察だ」

「視察?君なら全ての天司たちの動向を把握できるだろう?」

天司長の権限で、見ようと思えば見れるはずだ
わざわざここまで降りてくる必要はない

彼は普段、カナンという場所で仕事をしている

そこは天司長以外、入ることは許されない
入ろうと思えば入れるのだが、カナンに到達するまでが苦痛だ

『騎空士』という職業の人間が何度か挑戦していたが、誰もそこへ到達したことはない

地上の国では『天国の門』とも呼ばれているらしい
なんとも皮肉な異名だ

私の問いに、彼は淡々と告げた

「……実はそれは建前で君に相談があって来たんだが、迷惑だっただろうか」

彼の発言に、私は驚く

昔の彼なら、絶対に私に相談事はしなかっただろう
何せ彼はいつも完璧だったから

そんな完璧な彼でも、悩み事があるらしい

彼の瞳には不安げに揺れている
私はそんな彼に満面の笑みを浮かべ、

「大歓迎だ」

そう告げた

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさ - 続き楽しみにしてます。 (2019年6月30日 18時) (レス) id: ef6ea16959 (このIDを非表示/違反報告)
東雲ノア(プロフ) - 表現、話の内容、書き方全てがとても好みです。久し振りに素敵な作品に出会えました。陰ながら応援してます。 (2019年4月5日 12時) (レス) id: be86295bcb (このIDを非表示/違反報告)
こまこ - 最高です。 (2019年3月24日 4時) (レス) id: 95e04e1a30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年3月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。