検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:222,196 hit

ご対面 ページ7

「、、、、?何で固まってるの?」






目の前にいる少年はコテンッと首をかしげた




よっこいしょっと、声にだし立ち上がり此方にちかずいてきた








「、、、、!あ、えっと申し訳ありません!本日から五条家で働く清水Aともうします!」








そう言って頭を下げると、坊っちゃんは私を通りすぎ、

ここまで連れてきてくれた先輩に話しかけた








「ねぇ、席外してくれる?」








このこと二人で話したいんだ!いいよねと言葉をつけたし、先輩を追い出してしまった。



え、ど、どうしよう、、、!



さすがに不安があるのですが、、、、ってかなぜ先輩は出ていってしまったのですか?!



ちらっと見えた顔は随分と怯えたような顔してたけど、怯える要素なかったような?








「さてと、邪魔物はいなくなったし、改めて自己紹介をしてもいい?」






「あ、はい!かしこまりました!」







私の目の前に立ち、目線を合わせるためにしゃがみこみ、坊っちゃんはこちらをじっと見つめていた







「、、、、やっぱ、、、、いだな、、、」ボソッ








「?あのなにか私の顔についてますか?」








「んーん!とっても綺麗だなーって思っただけ!」








ニパッ!と効果音でもつくような笑顔でこちらを見てきた



坊っちゃんはやはり、顔が整っていると改めて感じましたね








「僕は五条悟!よろしくね!えっとAでいいよね?」








「はい!それで構いません」








これで、坊っちゃんへの挨拶は終わりでいいかな?と思い、もう一度挨拶をして帰ろうとすると、









「それでは、坊っちゃん私は奥様方への挨拶もありますので失礼させてもらいます」









頭を下げて、立ち上がり襖に手をかけ開けようとすると、もう片方の手をぎゅっと握られた









「、、、、だめ、出ていっちゃだめ。」








「え?」








後ろを振り向くと、私の左手を両手でぎゅっと握りしめ上目遣いでこちらを見上げていた








え、天使ですか?

専属→←初出勤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜月 - すみません修正点だと思います。二人で廊下を歩いているとひとつの部屋の前で止まった 「失礼の内容にしてくださいね」ここのないようが内容になっているので、、頑張ってください (2023年2月8日 20時) (レス) @page6 id: aff6f0444c (このIDを非表示/違反報告)
成瀬(プロフ) - 6ページ目、失礼内容にしてくださいね。になってます笑 応援してます (2021年1月26日 12時) (レス) id: 348703d198 (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - かおりこさん» コメントありがとうございます!最近メンヘラっぽくなくなってきているんですよね、、、、何ででしょう?坊っちゃんに頑張ってもらうしかないですね笑 (2021年1月2日 22時) (レス) id: d2b28e5a59 (このIDを非表示/違反報告)
かおりこ - ほのぼの、ほんわかしてます。頑張って坊っちゃん(笑) (2021年1月2日 20時) (レス) id: e8981eeecf (このIDを非表示/違反報告)
さつき(プロフ) - 紅麗亜さん» コメントありがとうございます!マイペースではありますが出来るだけ早く更新するようにします! (2020年12月29日 0時) (レス) id: d2b28e5a59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつき | 作成日時:2020年12月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。