検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:36,967 hit

愚者が二十四人 ページ26

エマ達がお手伝いを頼まれてから3日が経った。

この日は俺も手伝った

ド「にしてもうぜぇな、これで3日目!
食料庫の整理、予備リネンの点検、空き部屋の片付け!」

ドンが戸棚を整理しながら言った

「なんかあるんじゃなーい?」

ド「なんかってなんだよ?」

「さぁーね」

するとドンが手を止めて話しているエマ・レイ・ノーマンに目を向ける

ド「おい!サボるなよ、3人!」








その日の夜、ついにママからお手伝いの終了が告げられた。




ー次の日ー

朝食が終わると、ママはテストルームに移動しようとする俺らを引き留めた

マ「実は今日、皆に紹介したい人がいるの」

マ「新しい妹、キャロルよ」

マ「そしてシスター・クローネ、ママのお手伝いに来てもらったの。さぁ、シスター・クローネ」

エ・レ・ノ「!!」


シ「はい、今日からここで一緒に暮らします、どうぞよろしく。」

挨拶が終わるとすぐにママは言った

「さぁ、皆!テストルームに移動して」





ー夜ー(sideノーマン)

シスターが来た初日も終わりに近づく

マ「ごちそうさまでした」

皆「ごちそうさまでした!」

夕食が終わると、エマは赤ちゃんたちの世話、Aはママに呼び出しを受けてしまったので
僕とレイの2人は皿洗いをしながら今日のことについて話していた

今日の自由時間の作成会議は物事が進展しそうな内容だった。

そこでは
・発信器の在処
・キャロルとシスターがどこからきたのか。
・食用児の供給拠点はどこか。
・ママとは別の大人がいる
・鬼の中で人間の大人はどのような扱いを受けているのか
・何よりママのやり口がおかしい

などのことを話した

ノ「なじんでるね」

レ「あぁ、なじんでる」

そこには笑顔で子供に囲まれているシスターがいた

レ「発信機は勿論、“全員連れ出す方法”も考えねぇとな…」

ノ「うん」

愚者が二十五人→←愚者が二十三人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千椛(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2022年7月10日 17時) (レス) @page45 id: 5a2d0a48cd (このIDを非表示/違反報告)
たおる - 面白くて一気見しました!!自分的には1番が良いなと思います。どんな結末でも面白そうです笑続き楽しみにしています!更新頑張ってください(^^) (2022年5月2日 0時) (レス) id: b7d6e0178a (このIDを非表示/違反報告)
nsc520mrt(プロフ) - 私的には一番...ですかね...。無理だったら全然ほかのものでもいいんですけど... (2022年4月23日 15時) (レス) @page42 id: b68ee5d058 (このIDを非表示/違反報告)
:ケイト(プロフ) - 楸 弓さん» ご回答ありがとうございます<(_ _)>参考にさせていただきます。 (2021年11月23日 0時) (レス) id: e984eb0bb4 (このIDを非表示/違反報告)
楸 弓(プロフ) - 1もいいですが2でしょうか……出荷に見せかけて生き残り、後に再開なんていうのもいいと思います。 (2021年11月22日 10時) (レス) @page43 id: 885d858263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。