検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:62,400 hit

366 ページ16

.



数日して、家に入試の結果が届いた。


一人で見たくなかったため、マイキーの家に行って。


ドラケン、圭介が集まった。


エマ「推薦入試って面接だけだったの?」


「いや、論文とかもあったよ〜」


エマ「論文って難しそう」


「まぁ、難しい方だったんじゃない?

日本語で書けって言われてなかったから英語で書いたし、
どんな論文の問題が来てもいいように、担任とどんな論文があるのか調べまくったね」


ドラケン「頭がいいやつは何考えてるのかわかんねぇな」


場地「面接は?どうだったんだよ」


「ん〜まぁスムーズだったんじゃない?

質問も返しも全部英語だったけど」


場地「うわ無理だわ」


エマ「Aが英語喋ってるところ見ないもんね〜」


「そりゃ日本にいる限りは使わないでしょ〜

でも嫌味な質問ばっかだったから、こっちからの質問の時にポルトガル語で話したけど。」


マイキー「あれ、ポルトガル語なんて話せたっけ」


「あ〜勉強した。」


ブラジルのサンチョ湾ビーチ行った時に話しかけられた時も、


せんせーに奢ってもらおうとした時も、


何言ってるかわかんなかったし、書いてることわかんなかったし。


それが悔しくて勉強したんだよね。


それがそんなところで使えるとは思ってなかった。


マイキー「やっぱ脳から違ぇな。」


「まぁ入試に必要なことなら勉強するよ。」


エマ「そんなことより!

早く結果見ようよ」


エマの一声で机に置いていた封筒を見て。


A4の紙が入る封筒。


もう封は開けている。


封筒を手に取り、中に入っているファイルを手に持つ。


「いくよ、」


一息ついてから封筒から取り出して。


ばん!さと机に置くが一枚目は送付状で。


マイキー「んだよ〜

早く見ようぜ」


「はいはい、」


ファイルから紙を出して送付状を抜き出す。


そして結果が見えて。


「!」


ドラケン「どうなんだよ、」


「合格、」


みんな自分の事のように笑顔になってくれて。


エマ「やったぁ!!!今日はお祝いしないとだね!!」


「あはは、別にしなくていいよ」


紙があと2枚あり、先にあった紙を見る。


場地「なんだ?それ」


私はそれを見てやっぱり、と呟いた。


「入学式の新入生代表挨拶だって。」


.

367→←365



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美海(プロフ) - れなさん» ありがとうございます!完結は必ずしますのでよろしくお願いします! (2023年2月22日 7時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - なゆゆんさん» そう言ってもらえて嬉しいです🥹更新ゆっくりですが楽しみにしててください! (2023年2月22日 7時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - すごく、すごくすごく大好きです。色々と考えさせられる本当に素敵な作品だなと思いました。それに文才が天才すぎます、、時間ある時にまた更新していただけると嬉しいです。完結までついていかせてください。 (2023年2月10日 12時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
なゆゆん - クロスオーバーってだけでも難しいのにどれもめちゃくちゃ面白いです!どんぐりつけ麺ってドラケンが言ったのめっちゃシュールすぎて笑えました!! 更新すっごい楽しみーーー!! (2023年1月29日 17時) (レス) @page34 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - ふゆなさん» ありがとうございます! (2022年12月8日 20時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2022年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。