検索窓
今日:35 hit、昨日:38 hit、合計:282,233 hit

番外編 ページ20

. 輪廻転生 マイキーとAの出会い .



よくアニメとかであるような話。


生まれた時から、とかではなかったが幼稚園に上がる頃には私の記憶の中に大人の私の記憶があった。


その時からだろう。


お母さんたちと出かける度にキョロキョロと当たりを見渡して、昔の知り合いが居ないかと探す日々が始まったのは。


でも居なかった。


そりゃそうだろう、ここは東京ではない。


私が住んでいるのは横浜だったから。




大きくなって一人で出かけれるようになるまで皆に会えないのか、そう不安になった。




そんな不安を抱えながら小学生になる。


皆に会うことを諦めていたところ、小学生4年生の時に、引越しが決まり昔住んでいた近くへと引っ越した。


友達と離れることが嫌、と言うよりも皆と会えるかもしれないという喜びが大きかった。


東京の学校のためクラス数は多い。


大人の記憶がある私に小学生の授業は面白くない。


数日して、仲良くなった子が教えてくれた。


友「Aちゃん、引っ越してきたから知らないだろうし教えておくね、

隣のクラスの男子、一人高校生に喧嘩で勝つような子いるから気をつけてね


あ、女の子には手をあげないって本人言ってるから大丈夫だと思うけど!」


高校生に喧嘩で勝つ男の子。


女の子にはあげないと言っている子。


「ねぇ、その子の所連れてって!」


愛想笑いばかりしていた私が急に興味を示したからか、友達となった女の子は渋々連れて行ってくれる。


友「ほ、本当に大丈夫?」


「大丈夫!」


教室から出て隣のクラスに行く。


教室を覗くと、友達はあの子だよ、と指を指して。


窓際の席で寝ている金髪のボブの子。


前髪を後ろの方で括っている。




「マイキー!」


ドアの所から呼ぶとムクリと起き上がるマイキー。


友達は慌てたように私の口を抑えて。


友「な、なんで呼ぶの?!」


マイキー「A.......?」


立ち上がって目を見開くマイキー。


友達はその様子に驚いて、私の口を抑えていた手を離した。


「久しぶり、マイキー」


マイキー「っ!!!」


マイキーは涙を溜めてこちらに来る。


私の友達がいるのにも関わらずギュッと抱きしめて。


マイキー「会いたかった......」


「私も。会いたかった」


小学生の、ましてやおマセな学年。


私達の事はすぐに広まった。


.

.→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1688人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シーラカンス - この元東マンシリーズ全部読んだんですけどこのお話が1番泣きました、バッドエンドになるかなと思ったんですけどまさかのハッピーエンドでまた号泣しました、!!もう目が腫れて仕方ないですww (2022年7月13日 1時) (レス) @page19 id: 91514afe23 (このIDを非表示/違反報告)
- ハッピーエンド――――――――!!!!!!!!!!! (2022年3月14日 0時) (レス) @page49 id: be844da8b2 (このIDを非表示/違反報告)
目覚まし時計の針 - 良かったああ!最後はハッピーエンド(?)だったああ!!!!涙いっぱいの最後のお話でした。暗殺教室も大好きなので頑張ってください‼︎ (2022年2月20日 7時) (レス) @page19 id: 997403b40e (このIDを非表示/違反報告)
赫映(プロフ) - なんで評価ボタン一回しか押せないの!?ってぐらい面白かったです。涙が止まらなくなりました(´TωT`)絶対幸せになって欲しい!!完結おめでとうございます!! (2021年10月16日 21時) (レス) @page49 id: dbb477f66e (このIDを非表示/違反報告)
朱桜馨(プロフ) - 涙涙の最終話(?)最終章(?)だぁ…‪( ; ; )マイキーを含めた亡くなったメンツ+主人公ちゃん、生まれ変わった世界でしあわせになってねぇえええ!!‬完結、おめでとうございますっ!! (2021年10月15日 21時) (レス) @page19 id: e0ab5d8073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2021年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。