検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:107,998 hit

知らない。9 ページ10

打ち上げが終わったのは23時をすぎた頃。



徒歩で歩いて帰れる距離で良かった。



玲奈と居酒屋の前で別れ、背伸びをしながら歩く。


「んー!

飲んだ飲んだ。」



私はそう言いながら、大通を歩いた。



もう夜遅いが、人も多くまだ明るい。


でも近道をして帰りたい。



私はすっと裏路地に入る。


子供の頃から住んでいる街。



道はほぼ覚えている。



ふらふら歩いていると、どぉんっと大きな音が目の前でした。


壁にぶち当たって座り込んでいたのは、昼間に出会った中島敦くんだった。



「敦くん.....?」



私がそう近寄ると、驚かれる。



中島「ここは危険です、早く逃げて.....!」


そう敦くんが言った時に、私と敦くんの前に黒い何かが通る。


私の前髪がかすり、伸ばしていた前髪が短くなった。



?「お喋りとは呑気だな、人虎。」



中島「っ!芥川.....!」


芥川龍之介。



指名手配犯だ。



なんでこんなところに?


それに、人虎って.....。



私は中也のと揃いのネックレスを握りしめる。



芥川「貴様は誰だ」


そう芥川は私を見て言って。



「私はたまたま通っただけで.....。」



芥川にそう言う。



少し噎せている。


芥川「見られてしまったからには仕方が無いな。」



そう言って黒い何かが飛んでくる。


私は当たる目の前で避ける。



でも、中也とお揃いのネックレスがちぎれて。



中島「Aさん、逃げて!!」



そう言われたから、敦くんに任せ私は走って逃げた。



明日、ネックレス探さないと.....。

知らない。10→←知らない。8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユキ - どひゃーーー!続き楽しみです! (2018年1月30日 1時) (レス) id: abf73e0ad9 (このIDを非表示/違反報告)
小春日和(プロフ) - すっごく更新はやくないですか!?いつも楽しみにしてるんですけど、はやいなーって。今後の展開期待してます!今一番楽しみにしてる小説です!頑張ってください! (2018年1月28日 8時) (レス) id: ced7647d0d (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - 蓮華@天地雷鳴士さん» ありがとうございます!ほんとですか!嬉しいです^^頑張ります! (2018年1月25日 22時) (レス) id: d83be1ad0a (このIDを非表示/違反報告)
蓮華@天地雷鳴士(プロフ) - 題名からしてとても面白そうだったので読んだらとても素敵な話でした…!!はまりました笑 更新頑張って下さい! (2018年1月25日 21時) (レス) id: d5cf0f4cd7 (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - 桜朱さん» ありがとうございます!いえいえ!文才なんて全くですよ.....((汗 楽しみに待っててください! (2018年1月25日 18時) (レス) id: d83be1ad0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2018年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。