検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:3,153 hit

一節 十部 ページ10

黒龍はポーカーフェイスで表情に出ないやつであるが感情自体は意外とわかりやすいやつでもある。
 気が抜けたところでナオは黒龍を茶化し始める。本調子を取り戻すように。

「クロってば【俺の】主って二回くらい言って…自分のこと大好きかよ!もぅ可愛いやつだなぁ!!」
「っ!?」

 ただ、ナオはこういう甘々な雰囲気(ムード)を苦手とする為、クラッシュしてしまうムードクラッシャーでもある。が、しかし

「…主好きじゃだめかよ」

 今回は壊せなかった。黒龍は顔を赤くしてそっぽを向きながら言う。
 ナオは黒龍のその突然の姿に少しぽかんとするが、瞬く間に口をニヤニヤと歪ませ、先程の茶化しとはまた少し違うトーンで声を上げ、ぎゅーと黒龍を強く抱き締めた。

「かっ………可愛いかよこんにゃろぉぉ!!」
「なっ…!?」

 ピコン

 どこかで音が鳴る。
 二人をほったらかすように宙に画面が浮かんだ。

 ―――〔依頼(クエスト)クリア〕―――

【モンスター討伐:報酬五万G】

************

 脱出後_____出た先は入った時の裏側の岩の隙間だった。崖の多い所じゃ助走をつける事が出来ない為飛ぶ事は不可。二人は入り口まで歩いて向かうこととなった。

「にしても、龍おらんかったなぁ」
「だな」
「……クロ可愛かったなぁ」
「…うるせぇ」

 恥ずかしいのか、ふいと顔を背ける黒龍にナオは笑いながら二人は帰り道に足を進める。

(いやぁ、クロがツンデレとは………いやツンなのかあれは…?)

 ツンとはしてないと黒龍を見つめると、視線に反応して黒龍はナオの方を向く。お互い顔を見合う状態になり黒龍は怪訝そうに何事か尋ねた。

「んだよ、」
「お前属性なんなんだよ」
「一応闇だけど…」
「そうじゃねぇ」
「どうなんだよ」

 はぁ、と溜息をつかれて黒龍はわけも分からず眉を顰めることしか出来なかった。

一節 十一部→←一節 九部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前固定 , 夢世界/異世界 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙ノ彼方 | 作成日時:2018年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。