検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,212 hit

一節 十四部 【続編へ】 ページ50

「っとまぁそんなこんなで仲間(仮)なりました」

 宿に帰ってティナに報告すると彼女の顔は困惑一色。そりゃそうだ立て続けに人が増えていくのだから。

「ほんとごめんね?ティナ」
「い、いえっ!部屋はいっぱいあるので大丈夫ですけど……」

 ティナはゴモゴモと言葉を濁す。ナオはよく分からないからと気にする事はなく後ろを向いて黒龍に声をかけた。

「クロ、晩御飯用意よろ」
「僕は主様と居てもいいよね!」
「こっち手伝えストーカー」
「ちょ、クロ様、僕の扱いひどぉい!」

 黒龍は飛び出してきた金龍の首根っこ掴んで引っ張って連れていき、残った二人は未だ気不味くその場から動けなかった。

「橙龍とアカは休んでくれて構わないよ」
「わ、わかりました、主殿」「りょーかーい♪」
「……お前のそのチャラいのどうにかなんねぇ?」
「ちょっと無理かな☆」

************

 ナオは自室に戻るとリュックに詰め置いておいていた宝や鉱石などを汚れのないように磨いた。ベッドの上には沢山の磨かれたものが散らかっている。

(まだ仮契約、どうやってちゃんと仲間に引き入れようか)

 ナオは磨きながらそんなことを考え、時折磨いている赤い魔石を掲げて磨き残しを確認する。

「にしてもお前は中身液体なのなぁ、珍しいなぁ」

 赤い魔石を上に掲げたまま傾けると、中の液体がとぷっと波を立てて揺れる。幻想的なその魔石をきゅっと胸の前で手を握りしめた。
「ま、考えすぎも良くない……ちゃんと………あいつをわからなきゃ」

―――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――

パタリと本を閉じると
彼は作業を止めてこちらを見た。

『どうです?リメイクの方は。上達しているといいのですが……
字数が多くて一ページの行量が少なく見づらく読みづらいと作者は嘆いていましたが…
まぁ小説風ですし読みづらいでしょうね、
どうでしたか?是非コメントお願いします。良ければ評価も…
現在続編の方もリメイクしておりますのでもう少々お待ちください。
こちらとかお読みになって……ね?』

彼からごちゃ混ぜ短編集【オリジナル】を受け取った。

『さて……そろそろですかね
飲み物はまだありますか?続編に進みますからね
お代わりいれときますよ。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

それでは【また】、再び出会うその日まで__』

この小説の続きへ→←一節 十三部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前固定 , 夢世界/異世界 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙ノ彼方 | 作成日時:2018年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。