検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:3,156 hit

一節 九部 ページ45

そんな目で見るな、自分も気づいたらこの世界にいたんだ。ナオは思った。
 男は呆れたような目をすると、期待した返事がなかったからか「まぁいいや、んじゃ」とつまらなそうに去っていった。


 ピコン


 電子音が響く


 ―――〔依頼(クエスト)クリア〕―――

【忘れもの探し:報酬 記憶の欠片】

************

 帰宅後、ナオは何となく橙龍に渡さなきゃいけないと思い橙龍を探した。

「シオ」
「主君、どうした?」
「これ、シオの?」

 貰ったお守りを橙龍に見せると、橙龍はビックリしながらナオの手を掴み、お守りを至近距離で見つめた。

「こ……これ」
「シオのか?」
「あぁ、もう見つからないかと思った」

 ナオからお守りを受け取ると胸の中で大事に握りしめた。
 お守りは優しく光り輝き、橙龍の中へ入っていった。

(中に入ってくってことは記憶保持アイテムだったのか)

 無くなっていただろう記憶が帰ってきて橙龍は涙を流した。ポロポロと大粒の涙を。

「っ……見つかってよかった………ありがとう、ありがとうっ!」
「ふぅ……よしよし」

 泣き崩れる橙龍をぎゅうと抱きしめ、頭をゆっくり撫でる。慰めるようにゆっくり。

「…いいのか?」
「今回は特別」
「……そうか」

 残りの二人の神龍は物陰から二人を見守っていた。

************


「わかんないねぇ神様の考えてる事は……」


 夜、屋根の上___赤髪が揺れた。


************

 ナオはひとり考えた、男の質問の答えを。

【「キミ、なんで龍従えてるの?」】
【「不思議なんだよね……幼い女の子が龍を従えて………何が目的なの?」】

「自分でもよくわかんねぇよ………」

 己は異端でイレギュラーな存在でこの世界にとって運命を左右するウイルスでしかない。
 それは自身が一番理解しているつもりだ。

「ってか幼くねぇよ!!」
「うるせぇ」
「ダメだよ〜?主様に敬意のないこと言っちゃ」
「いや、敬意は別にどうでもいいけど」
「ってかお前はどさくさに紛れて主に抱きついてんじゃねぇよ」
「…てへっ☆」
「「…かわいくねえぇ……」」
「二人してひどぉい!」

 やっぱ楽しい方がいい。難しい事なんて考えないで何も考えないで、ただこうやってバカ騒ぎしてる方が……すると扉の前からティナの声が静かに聞こえた。

「もう夜遅いので静かにしてくださーい!」
「「ゴメンナサイ」」

 やっぱ何かは考えようかね。

一節 十部→←一節 八部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前固定 , 夢世界/異世界 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宇宙ノ彼方 | 作成日時:2018年12月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。